2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切って、8日・9日・10日の3連休を申請。 いいかげん休みづらい雰囲気になってきた(瀧汗)。 ま今度は、自分の担当を放っぽり出すのだから当然だ。 でもとりあえず今回は休めることになった。 「どうしても休めない、休ませない」とかいうことになったら、…

昼食

しゃぶしゃぶorすき焼き食べ放題で980円。

今日のSweetS

ようやく来週末のイベント日程が発表になった。 イヤ気がさした8月の前夜祭の時とは違い、 「また輪をかけて遅い発表だな」 と苦笑いしただけ(´_ゝ`) SweetSを棄てるなんて、2度と考えない。 春奈に、ずっと付いて行く。

昼食

「びすとろ」でポルチーニ茸のクリームスパゲティ。

「いい旅夢気分」今週は長野。 上田だ〜と思ったら、いきなり中塩田…の隣の駅が出た。でも懐かしい。 SweetSの映像を初めて観て(春奈の涙を見て)1ヵ月後には、中塩田の駅で写真を撮りまくっていた、去年の4月(ノ∀`) 静岡のプラネタリウムに行きて〜。

映画とメシ

東劇で「トップガン」(デジタルリマスター版)を観る。 十数回は観ているはずだが、振り返ると、テレビでの吹き替え版しか観ていないことに気づいた。 マリオンで「チャーリーとチョコレート工場」を観た際、今回の上映を知り、急きょ馳せ参じた次第。 次のシ…

脚が筋肉痛。 日焼け。

読書

出社したら「亡国のイージス」が届いていた。さっそく手に取ってページをめくったら… 止まらない止まらない。やっぱ面白ぇ〜。 せっかくウルトラCで出社しても仕事は大いにヒマだったし、アドレナリンというより純粋に肉体が疲弊しきっていて仕事する気にな…

オートレース

第9回オートレースグランプリ(浜松) 佐々木啓 田中茂 山田真弘 松尾啓史 谷津圭治 久門徹 岡部聡 東小野正道 夜オフィシャルを見たら、山田が勝っていた! 初の戴冠。 翌朝VTRを観る。ちょうどそこで久門がハラむのを予見していたかのように外へ振っていた山…

夕飯

「G寿司」で特上1人前。その前に生ビール。 いきなり中トロ(大トロに近い)、ひらまさ、あわび、あぶりキス、ヤリイカ(山葵の代わりに●●が忍ばせてある。意外に合うんだなこれが。ちょっと驚き)、白身(名前を聞いたけど忘れた)、あぶった〆鯖、穴子でなく鰻、…

今日のSweetS

今日は、春奈にモーレツに会いたくなった。 昨日〜今日とフォトブックを繰り返し繰り返し見る。 昨日、某店で「Love like candy floss」と「Earthship〜宇宙船地球号〜」の初回盤を発見。 今日になって、ついでというか、運試しというか、ご祝儀というか、買…

覚え書き

>

初物

未明、深夜の散歩。 この秋はじめてオリオン座を見た。 6分くらいの月に、降るような星々たち。 日中は昨日に続いて風強く、2時過ぎには風の運んだ雨雲から通り雨。

覚え書き

>

徒歩ほほほ

歩いた歩いた。 2万歩じゃきかないな。

焼肉

今日は書けることがないので焼肉レポ。 8月12日、ライブ前夜祭のあと、幸村さんと鶴橋へ。 事前に取材しておいた「Y」に入る。 タン塩が抜群に美味しかった。厚く切ってあるのに柔らかい。火が強くて焼きすぎても、固くならないし旨味が逃げない。 骨付きカ…

昼食

ハンバーガー+コーラ

今日のSweetS

Kindai購入。 既報通り、横浜八景島での一日を追ったもの。 春奈の髪型がイイんだよね〜。

春奈へ(13:58) 「チャーリーとチョコレート工場」観てきました笑》 今みたいに「超〜元気じゃん」な時に観てもいいんだけど、むしろ落ち込んでいる時とか、ご家族やお友達とケンカした時に観たらピッタリだと思う。 パンフレットがスッゴクカッコイイよ〜。 …

今日のSweetS

誕生日メッセージ 「綾花へ(09:49) お誕生日、おめでとう。 日記からお元気そうな様子が伝わってきて…妙にテンション高いね?! 綾花はつい集中しすぎて「気づいたら何時間も勉強していた」ってタイプじゃない? あまり無理しないでね。 もし風邪を引いたり…

山口瞳

食後のプロントで、小説新潮増刊の特集号を読みふけった。 「私は屈託なく時を過すということが出来ない。いつでも緊張しているし、絶えず気兼ねをしている。それで疲れてしまうし、すぐに肩が凝ってしまう」 「レストランで、客がたてこんでくると、腰が浮…

昼食

「A屋」で和風定食。 キスのフライ、メンチカツ、マカロニサラダ、ふろふき大根(ゆず味噌)、煮魚(鯖)、卵焼き、厚揚げと大根のピリ辛煮に味噌汁と漬物。

『おつカレー』(09:49) 「舞へ 消灯後に暗闇でお喋りとか、枕投げはしなかった? その年頃に友達と、お泊りしたりバカやったり(笑)した事って、ずっと後でも思い出に残るから。楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね〜。 カレーは、けっこう何を入れてもカ…

今日のSweetS

舞2の日記(22:19) 『よっっ!!!!(^O^)/』 「こんばんゎ(●^o^●)皆さんお元気ですかぁ!? MAIゎあいかわらず…元気モリ②ですぅ↑↑ この前のカキコで宿泊学習があるって言ってたんですけど…行ってまいりましたぁ(>_ めちゃ②思い出に残る②日間でしたよぉ(^_^)/~ ①…

昼食

「C」で釜揚げしらすの炊き込みご飯+桜海老のかき揚げ。

涙のワケは…?

「やじうまワイド」を観ていて、ふと気づいたら 佐分アナが泣いている?! 小林某・元民主党議員の覚せい剤所持報道を読む間にこみあげた、郷土愛による悔し涙か。 それとも 浦和駅にニシキヘビが放置されていた報道で、(極度の爬虫類orヘビ嫌いだから?)怯え…

今日のSweetS

美織の日記(20:40) 『みんな元気ぃ!?』 「MIORIです☆みんなっちゃんと元気してますか!?(笑) 私は超!!元気で仕方ありません(笑) 季節の変わり目なので風邪ひかないよ〜にねっ(●>o 今日家族で鍋食べましたぁぁ!!いぇぇい☆ キャベツをいっぱい入れ…

昼食

「キラク」でビーフカツ。 水天宮あたりの裏道でヘンな店を見つけた。 壁じゅう、天井、床にまでポスター貼ってそう(ノ∀`)

竹輪春奈

以前ほど熱烈に 「逢いたい」 とは思わなくなっている。 春奈には(5人に?)もう、いいかげん、さすがに覚えてもらっただろう。 ささやかながら“ココロの架け橋”も築けたと自負。 かといって、あの子とリアルにどうこうなりたいとは望まない。 いま現在の距離…