2004-01-01から1年間の記事一覧

帰路

Mさん2名と電車で帰る。

格闘技

ここ数年、大晦日のテレビは最低ですな。1年の終わりに人の殴り合いを観せて、どうしたいのだろう。寝る前にサーロインステーキを食わせるようなもんだ。 テレビ東京は、でぶやSP。でぶやを持ってくること自体はともかくとして、企画および演出がひどすぎた…

昼食

「布恒更科」で年越し蕎麦。 雪の影響だろう、例年ほどは混んでいない。それでもあとからあとから客が来店。 周りがみんな酒を呑んでるので誘惑に駆られたが、長っ尻になるので我慢。 窓外の雪を眺めながら待つ。「はい、雪見酒でーす」 1年ぶり?の鴨南蛮…

中止

オート…船橋・川口・伊勢崎は途中で打ち切り。飯塚は全レース。 競馬…大井が駄目だったらしい。

今日のSweetS

“下書き”メールにメモが残っていた。11月の渋谷&翌日の横浜HMV&翌々日ラクーアのもの。マガにも日記にも載せ忘れたかも(汗)。 渋谷 ・レコーディングで最も苦労した曲…「Love★Raspberry Juice」で一同うなずく。 ・「Sky」のPV撮りで苦労した事… 美織師…

競輪

KEIRINグランプリは、小野俊之→岡部芳幸 神山も小橋も内林も動けず惨敗。伏見が中途半端だったような。

今日のSweetS

11月の名古屋→大阪のイベントレポート。 春奈様の司会があったんですね。 大阪のイベントは非常に盛り上がったそうで。

偶然 必然 運命

SweetSには、雪が似合う 通勤電車の車窓から、灰色の空と白い空気を見ながら「Love like candy floss」を聴いていたら、4月に訪れた上田の盆地を取り囲む、雪をかむったアルプスの峰々。さらにさかのぼり、SweetSと出逢った2月の空に心が翔んだ。 「@-nation…

今日のSweetS

先週末のまいまいが「それではぁぁ…皆さん!!良いお年を(^.^)/~~~」 と書いていたから、26日をもって5人とも今年は完全オフということでしょう。 みなさん、普通の生活を満喫してください。「一番大変な」宿題も。

昼食

「和幸」でミンチステーキ。初めて(オマケの)珈琲も。 今日で御用納め。挨拶してお暇。

降雪

オート…川口・伊勢崎が中止、船橋は7R以降打ち切り。 競艇…江戸川が中止。 競輪…大宮が中止。立川のグランプリは開催。 競馬…大井開催。東京大賞典は、雪の舞うなか内田博幸のアジュディミツオー逃げ切り。

読書

「聖アウスラ修道院の惨劇」(二階堂黎人)開始。 いきなり綾辻「殺人鬼」ばりの惨殺シーン。でも、このシーンって必要なの? 叙述トリックがあるのならば、わざわざ冒頭にこのシーンを置いた意味も出てこようというものだが。推理小説ズレした読者の、悪い…

今日のSweetS

TSUTAYAで立ち読み。 kindai…5人それぞれの年賀状。添えられた春奈様のお写真は、知らない者が見たら13歳とは判らないだろう。まつげ長すぎ。でも可愛いのです(ノ∀`) melon…どこに美織師匠が載っているのか分からずじまい。巻末にスニーカーのプロデュース…

昼食

ミンチカツ(820円)

仕事

昨日の午前中からやっておくべき仕事が丸々抜けているので、昨日の夕方も今日も大忙しだった。 SweetSのせいではない。節間から何もしていなかったもんなぁ。

昨日のSweetS

マガにも書き忘れた事があった。 「Pieces of peace」のフリは、春奈様を中心にSweetS自身で付けた、とかいうお話でしたね。

朝食

卵焼き+アボガド

スーパースター

トップスターは岩田行雄が山田徹の逆襲を凌ぎ、ようやく通算100V。 スーパースターは高橋貢が2回目の王座。永井大介は一旦は貢を差したが…。9周バックは、貢の仕掛けた罠だとするのは、穿ちすぎか?

有馬記念

調教…ロブロイは完璧。問題なし。“目に見えぬ疲れ”はどうしようもない。 バルクはかかり癖をのぞかせた。ところが本番では「かかる処が全くなかった」のだから、馬は解らない。 意外に良かったのがタップとヒシミラクル。最高に良く見えたのはアドマイヤドン…

今日のSweetS

Special LIVE vol.4 -especially 4 U- ラクーアステージ 2004/12/26 14:00〜14:511.Sky MC 2.Grow into shinin' stars MC aaa(avex artist academy)のダンス MC 3.Love like candy floss 4.into the daylight〜ヒカリ射す方へ〜 MC 5.piece of peace ピース…

昼食

連日の「一会」 醤油ラーメン+餃子+半ライス(1080円)。 訂正 醤油→780円 グラスビール→350円 紫蘇焼酎もあり(1種) カクテル…シークワーサー(450円)・小松菜?!(450円)・生グレープフルーツ(500円) またも「ラ・リーマ」でショートケーキ。

映画

いろんな方から生レビュー。 土日なんか満員大入りの「ターミナル」は、すごく詰まらない。「ヴィレッジ」の次くらいだって。 「スパイダーマン2」も最悪に詰まらないと。 「ハウルの動く城」期待したほど面白くなかったそう。 夜「天空の城 ラピュタ」 あ…

今日のSweetS

携帯サイト画像、今週は「奈良:鹿にビビる!?」 だから、このシチュエーションは何ですか? 謎のままで終わったりして。 まいまい今週は無事にカキコ(23:36) ラピュタを観終わり、「アリゾナの魔法」(ゲスト:上戸彩)を録画しようとしていた時。 「家族…

嘉陽愛子

FM横浜で嘉陽愛子ゲスト。AJAとトークも、もう一息盛り上がらず。 4週連続でソロのCDを出したばかりなのに、かかった曲は2ndクリスマス。最後もなぜか、SweetSとdreamの告知が入る。全員年下なのに「SweetSさん」と呼ぶのが、なんだかいじらしく聞こえる。 …

昼食

今日開店?の“海老茶色の味噌ラーメン”「らーめん一会」 本来なら醤油か塩を食べるところも、看板メニューゆえ味噌を注文。 値段(記憶あやふや) 味噌…780円 醤油…680円 塩…680円 トッピング…卵(100円)・メンマ(150円)・チャーシュー(150円) 餃子…300…

読書

「嫁洗い池」読了(昨夜)。 トリックは鮮やかとは言いがたいものの、むしろ使い古されたトリックを、設定の巧さと会話の面白さで読ませる手腕。 時おり見せる切れ味は前作と互角以上。ほのぼの・ほんわかムードの中にヒヤリとさせる刃物を覗かせるあたりは…

早起き

最近では珍しく、5時半頃に目が覚めたので、屋上へ空を見に上がる。 南東に明けの明星。 東の地平線(そんなものは見えないが)は、口紅を引いたようにピンク・オレンジのライン。 “オレンジと雲が混ざる空”

今日のSweetS

春奈様カキコ(22:12) 「明日はクリスマスイヴ★☆」 今日は家族みんなでボーリング大会をしました♪♪ 明日は通知表が帰ってくるんです…(泣) クリスマスイブだって言うのに…頑張って受け取ってきます/(TOT)/ 明日の通知表が良い事を願って…

タップダンス

タップダンスシチー、来年も現役続行と馬主が発表。 佐々木調教師ら、困惑する関係者も。 優駿HCは昔から、馬の体調なんか二の次だから、今さら驚くにはあたらない。 最低のクラブ馬主である。

クリームコロッケ

蟹入り