2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

春奈様

28日に書きこみがあり、26日に運動会を楽しまれた由。 健全な精神は健全な肉体に宿る、と言いますし、すごく思い出に残ったとのことで、こちらとしても喜ばしいです。 来年はぜひ優勝してください。 それと、合掌(変換違い。面白いのでサラす)コンクール金…

4:45

屋上に上がり、月見酒ならぬ月見ハミガキ(笑)。 息を呑んだ。 雨雲はほとんど吹き飛ばされ、西北の空では満月に近い月が、眼下を睥睨するかの如く照らしている。 真上を仰ぎ見るとオリオン座。 東の空は黒から紺、紺からブルーへと明るみはじめている。 南…

4:14

激しく叩いていた雨音は1時間ほど前に静まり、どうやら今では止んだようだ。 入浴。 数カ月ぶりに風呂を沸かした。湯舟に浸かる。

2:40

窓の外は水煙で視界がぼやけるくらいの大雨。 NHKで金沢の見覚えある風景が流れ、里心。来春またお邪魔しますので、よろしゅう頼んます。

カバの群れ

昨夜、上戸彩サイン入りポラの本物が出品された。 「3万円で即決してくれ」という厚かましいカバがいて(その時点で実際に3万円入れていたと推測する)、それに被せるように入れるカバも現れ、開始わずか数時間、残り7日近くもあるのに、早くも4万円を突…

元Z-1

18:05、国美から携帯にメール。 根食真実がソロデビュー。しかも今日だって。事後報告かよ(苦笑)。 「北国行きで〜Missing Way〜」 2日にはラクーアでライブイベント。もちろん行かない(行けない)。 上戸彩が応援に来るとかなら…仕事で不可能だよ。

14:23

「73光年の妖怪」読了。 数十年に一本の傑作であった。素晴らしい。 フレデリック・ブラウンは短編の名手として認識されることが多いけれど、250ページ強ながら長編でも冴えわたった筆捌きを見せつけている。 「短編の名手こそ小説の名手」だなんて褒めたら…

11:55

フジテレビ昼のニュース。 「台風21号が、日本列島を“横断しようとしています”」 “しようとする”は、自己の意思による行動を指す言い方だと思うのだが。 無生物に自発意思を認めようというのか(苦笑)。こいつは面白えや。 どうなってるんだよ、日本語は。

働く女だ 続き

佐分アナ、昼も大活躍。 半日ごとに、美しさを増していくようである。 ↑こんなこと書くと、夜はキャバクラで働くOLとかに反発を食らいそう(怖)。

サイン

SweetSサイン色紙が届く。 さて、もう何枚目だろう(恐)。

ライブドア vs 楽天

三木谷ってのは胡散臭い野郎だね。 発言内容はさておき、言い回しが完全に、政治家の文法に則っている。 それだけ政治的手腕も備えているのかもしれないが。 対してホリエモンは、発言も表情もストレート。 自分を頭がいいと思っている人間は、往々にしてそ…

困った台風だ 続き

10時のNHKニュースが、ぶち抜きで台風情報。 今日は一人なので、パスタを茹でた。 …うん、旨い。 麺のチョイスを間違えて茹ですぎるところだった。危ない。

働く女だ

佐分千恵さん、朝5時のニュースにも登場。ご苦労さんです。 新婚だからって、残業手当て(ひょっとして歩合?・笑)で稼ごうってのかい? 大車輪の活躍は結構だけど、おなかの○に良くないよ〜(妄想)。

困った台風だ

台風が大潮に合わせて九州に迫り、進路の先には中国・近畿地方が。 長崎の満潮時刻が8時ごろ、鳥取近辺がお昼すぎ。 SweetSが心配です。

困った奴だ

厚顔無恥のアヌシュ君。人間として恥ずかしくないのかね。 実際にドーピングしたかどうかは、もはや問題ではなくなっている。 子供じみた言い訳を並べ立て、再検査に応じなかった時点で、もう「疑惑」では済まなくなった。すでに後戻りのできないステージま…

困った奴だ

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=000000801707 晒してしんぜよう。別に珍しくもないが、ネット社会のダニ。

代打、佐分千恵

昼すぎに何気なくテレビを付けたら、なぜか佐分千恵アナが映っている。 夏休み?のピンチヒッターらしい。ちっ、知っていれば月曜日から観るんだった。 それにしても、実際はペッタンコのはずなのに、やけに胸が膨らんで見える。それに二の腕もむっちり。 あ…

お家騒動

avexの内紛も、どうやら落ち着きそう。 5人の女子中学生に心配かけるのだけは勘弁してください。

dream「777」

初回限定版で、新品未開封。 さっさとYahooで落とした。送料を入れても数百円安い。 未開封だからイベント券も入っているかもしれないが、行かないのだからどちらでもよい。

20:28

SweetSのメルマガが届く。 新曲の詳細。バウンスバックやテツヤなら文句なし。もちろん、他の人ではダメというわけではないですよ。 10月は久々に出版ラッシュ。

何のCMだよ

ディズニーランドのCMに、やけにスタイルの良いコが出てるなぁと観ていたら、榮倉奈々によーく似ている。 でもそんなCMの話は聞いてないので、また大型新人が出たのかと思いきや、何度目かにヤマサキパンのCMだと気が付いた。 パンのCMは、いつ流れ…

後を絶たぬ 続き

また出ましたねー、ニセモ○が。 今度のは、まごうかたなき、まがいモノ。 「なんでも鑑定団」を観てて思うのは 「私は本物だと信じております」 不思議な言い回しというか、頭がおかしいとしか思えない。無理に理解しようとすると、こっちの気が変になる。 …

やっぱりダンス

takimoto_mioriさんm(_ _)mより情報をいただいた↓ やはり行く事になったらしい。 すでに調整その他に狂いが生じているかも知れぬが、 「完敗するか。燃え尽きるか。 たとえ行く先に待っているものが、悔やまれる結果だとしても、行かないで後悔するよりは、…

今日のホームラン、もといオークション

mihimaruGTの直筆サインを狙うも、値が上がり撃沈。 SweetSなら、何人(なんぴと)たりとも許さないのだが。

とんでん

「たこのしゃぶしゃぶ御膳」を食す。 つけダレが甘かったが、タコはまあまあ。その他の具材(木綿豆腐、舞茸、春菊、長葱、葛切り、若布)も盛り沢山で、作りながら食べる楽しさがよろしい。 生鰯の入荷なしは残念。「いかげそのマリネ」が思わぬ収穫。下味…

後を絶たぬ

上戸彩のサイン入りCD、のニセ○ノ?が出品された。 ファンなら誰でも知っているが、上戸は (自分が)「頑張ります」 とは書かない。 相手に対して 「頑張ってね」 と書く。 また同様に 「応援してください」 とは書かない。 「応援してるよ」 と書く。 さ…

タップダンスシチー 渡航断念

友駿HCは大嫌い、佐藤哲三は小嫌い(笑)だが、馬には罪はない。 旧8歳馬だから、最後のチャンスだっただろう。 いや、かりに次のチャンスがあるとしても、今日という日は二度と帰ってこないのだ。 馬には、寺山修司のあの言葉を贈る。 ふりむくな ふりむく…

「トランスポーター」

拾いものだったといっては失礼だが、さすがリュック・ベッソン。 香港カンフー映画、いや、ジョン・ウーを意識している感じ。 小道具、特に「その場にある物や家具」を利用するのは、ジャッキー・チェンの得意技。 主人公の腕時計はパネライ、愛車はBMWの…

「73光年の妖怪」

読み始め。 乳房を「おちち」と呼ぶな(笑)。直訳調の部分も見受けられるが、まあ上々の滑り出し。 21時になったので、映画にシフトチェンジ。

16:45

若井が泣いている。表彰式が終わるまでは堪えていたのだろうが、パレードが始まるともう涙を止められなかった。 「雨じゃなかったら」とのタラレバは必ず出る。くだらない。 若井のエンジンは完璧に仕上がっていた。準決のアシを見れば一目瞭然だ。 「強い選…