総括

10日の握手会にて

・ギター…「練習してる?」と尋ねたら、急に目を輝かせ、いかにも得意気、自慢げな顔で
春奈「バリバリ、使ってますよぉ」

あの嬉しそうな顔を見て、春奈に対して働いてきた数かぞえ切れぬ厄介が間違っていなかったことを確信できた。
そして、春奈もまた俺のことを、ファンの一人として愛してくれていることが実感できた。

・ハーモニカ…「使えてる?」と尋ねたら、今度はやや苦笑いで
春奈「使ってますヨ。…でも、まだ、練習中なんです」と言い、目をうーんと細めて笑い、顔をクシャクシャにしてくれた。
「それじゃあ、首にこうやって下げて、ギターと一緒に?」
春奈「そーですネー(笑)」


万が一、ひょっとすると、ギターの弾き語りでもやってくれるのではないかと淡い期待を抱いていたのだが…そこまでいくと果報も過ぎるというものだ。

・「調理器具」…夢中で発送を済ませた後、ふと正気に返った途端、竹輪家の私生活に踏み込んだような気分になり、自己嫌悪に陥ったものだが…
春奈「家族みーんな、喜んでマス!」
うまく言葉にできぬが…“報われた”。