今日のSweetS

harunalove2006-06-11

写真集発売イベントin福屋書店銀座 13:10〜16:40
右から亜季子→春奈→綾花→舞

1周目で爆弾投下。
春奈に折り畳んだまま渡す。春奈はめくったり、ひっくり返したり。
3秒? 5秒?くらいして、それが何であるか判ったらしい。
春奈「………あっ、○○だ!」
クシャクシャの苦笑いをしながら、その表情は「この男め、ここまでやるか」


春奈の声が意外なくらい良く通って、その名詞が周囲に伝わってしまった。
確かに“爆弾”といえる衝撃を与えたらしい。
亜季子は驚きと呆れの表情、綾花は俺の顔をチラっと見て爆笑、舞も気づいて笑ったようで、握手の時も笑いが止まらない。
右袖に控えていたユタカさんも驚かれたご様子。左袖の女性スタッフ2名までリアクションがあったっぽい。
亜季子は覗き込み「うわ、ホンモノやん!」
春奈と顔を寄せ合いながら、しげしげと眺め続けていた。

2周目は春奈に言葉をぶつける。去年の8月27日以来、もう何回目だろうか。
春奈は「またか」って表情なんだけど、不快に感じているわけでもなく、嬉しいことは嬉しいらしい。
この時は意図的にデカい声を張り上げた。この期に及んで恥もへったくれもないし、この気持ちを誇りに思っていることを態度で示したかった。
そして何より、春奈に聞き取れないようなか細い声で、春奈に伝わらなくては意味がない。
100万回言うくらいの気持ちのありったけを、1回に込めた。


可能性なんて100万分の一、いや何十億分の一もないだろう。それでも構わない。
惚れて惚れて惚れ抜いている女に向かって言わないでどうするんだ。
竹輪春奈が生涯初めて言われた相手」としても、言っておきたかったし言わねばならなかった。


次の綾花は、「すげぇ」って驚きを交えた笑顔で感想を表してくれた。
視界の端で、右袖の方が身体を揺すっていたように感じた。たぶん笑われていたのだろう。

何周目か、4人に聞こえるように
「今日は、みんなの姿を目に焼き付けたいから、顔をじっくり見させて」
と言って、一人ずつ凝視しながら気合を入れて回った。


またある周では、俺が綾花の手を握った瞬間、いま通過してきた春奈が「フーン」と鼻で吹き出しやがった。
「なんで、俺の顔を見ると、いつも笑うんだよ?!」
と笑い顔で詰問したら、
春奈は「いえいえ」って感じで、クシャクシャの笑いを引っ込めようともしない。
何かしら、過去の厄介を思い出させたのか。
まあ、今日のに優るものなど、なかろうばい。

『ありがとう』(17:51)
5人へ
ありがとう
「最後」
「解散」
そして
「サヨナラ」
は言わない


きっと、また、どこかで、会えると信じているから。
解散じゃないよな。
活動を再開するまで、ひと休みするだけだよな。
大きくなって戻ってくるために、今はしっかり勉強するんだよね。


みーちゃんのために託したプレゼント、よろしくお願いします。


明日から、5人も俺も新たな人生が始まります。
お互い、頑張って生きていきましょう。
そして、待ってます。応援しています。
いつまでも いつまでも


春奈へ
今日のアレは、やっぱりビックリしていたね。初めて見たでしょう。
捨てるんじゃないぞ(笑)。

BARKS「Color of tears」コメント(5人)
http://www.barks.jp/watch/?id=1000014469


摂取物
朝…なし
昼…ドトールのアイスコーヒー、キャラメル2個
夕…会社でオレンジジュース、お菓子の余りを摘まむ
夜…寿司桶