2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザトースト

コーヒー飲みつつ窓の外を眺めてぼんやり。ピザトースト、前夜のモダンパスタのピザ。 午前中は「イマージュ」聴きながら「ウィザードリィ」「ボンバーマン」。 午後、4人で「寿司正」。 鯛、かんぱちが絶品。活け蛸、インドマグロ中トロ、漬け鮪も良かった…

松本帰省 その2

○歳になった瞬間は、誰もいない真っ暗の大浴場で迎えた。 目覚めたら、今度は朝風呂。 朝食のあとラウンジに移動し、みんなでコーヒー。 会計の際、おかみの愛犬「梅子」(シーズー)が現れる。写真を撮り、再会を約す。 美ヶ原高原をめざし山道を登ったが、…

松本帰省 その1

関越道で長野へ向かう。本来なら佐久で下りるのだが、今回はたっての希望で上田まで高速。 上田でようやく探し当てたその場所は、SweetSのPVで使われた「中塩田駅」。無人駅なのをいいことに、写真をバシバシ撮りまくる。 時計を見ると11時を回って…

金沢2日目

起きがけにゴタゴタ。 ホテル日航金沢2階で朝食バイキング。 スクランブルエッグ、ベーコンは平凡。面白くもおかしくもない。せめてベーコンは温かく供しなさい。2種類のソーセージもつまらない。ハッシュドポテトだって、どこにでもあるやつ。(自分は朝…

金沢紀行

3回目の金沢。例により上越新幹線→北陸本線で、鉄路つつがなく2時過ぎに到着。 まず駅から徒歩1分の「ホテル日航金沢」へ。 ここはクオリティーが高いのだけれど、ひとつ難を言えば「ロビーで迷う」。 ホールが円形で方向感覚が狂ううえ、広くないスペー…