2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木

STB139で奥村愛のライブ。 18時に開店、食事を摂った後、20時からライブ。 メニューを下調べしたが、あまりそそらないので、わざと遅めに行く。18:30過ぎまで仕事に打ち込む。 19:25くらいに到着。 芋洗坂を急ぎ足で下ったので、上着も着ていないのに汗ばむ…

11:35

2ndクリスマス購入。 トレカは…外れ。 会社でDVD鑑賞。 春奈様の出現ポイントは渋谷で記憶したので、適宜に早送り。 メンバー一人ずつのインタビュー 舞さんの背後に…ああいうことをするのは、だいたい誰だか決まっている。 巻き戻すと…果たして美織さんだ…

ポークソテー(1050円)

ドラクエⅧ

ようやくプレイ。戦闘2回(笑)。

引退

柴田倫世アナ引退。 次に画面に現れる時は、オメデタか、夫の大リーグ随行だろう。

ドラクエⅧ

今日もプレイできず。 帰って寝るばかりなり。

JC

ゼンノロブロイ(ペリエ) コスモバルク(ルメール) デルタブルース(安藤勝) 天皇賞(秋)のハイタッチのビデオ。 JCは、外国馬が小粒だと面白くない。パドックを見て、バルクの単を1000円買って観戦。 岡部(マグナーテン)が速すぎず遅すぎずの好ペース…

JCダート

タイムパラドックス(武豊) アドマイヤドン(安藤勝) ジンクライシス(蛯名) インを突くギャンブルが当たった。スペシャルウイークのダービーを観ているようだった。

ミンチステーキ(840円)

オーデマ・ピゲ

オークションで迷いつつ入れる。62万。電波が途絶え気味で、5分延長。 春奈様ユニフォームの時とは違い、最高額に名前が載ったとたん急に怖くなる。やっぱ60万はキツい。 先に入れていた新規さんが追っかけてきて、こちらを捲ってくれた。 延長になっていな…

蟹の味噌汁

下ごしらえから自家製。

JC&JCダート

なぜ同日に、それも2レース連続で行なうのか。日本版BCのつもりなら、短距離orマイルや牝馬GⅠも行なうべき。両者の間は1時間あるが、それでも慌ただしい。来年からは土日に割り振るよう戻るらしい。相変わらずビジョンが見えないJRA。 馬券を買う身として…

ドラクエⅧ

発売日。予約しておいたTSUTAYAで受領。

昨日のSweetS

舞さんカキコ(22:12) ・やっと風邪が治りましたよぉぉ ・ルルが言う事を聞かなくなったんですよっっ。「絶対MAIは格下だと思われてますよ(ーー;)」

ハロモニ

ようやく先週分を鑑賞。 玉入れ名人ってのは邪道だ。速くたくさん入れりゃいいってもんじゃないだろ。 “玉入れ世界大会”の出場者が揃って、事前に玉の塊を作り、両手で塊ごと投げ入れるのでは、観ている方も面白くあるまい。 ピエロのお手玉のように、片手ず…

裁判

NHKが離婚ネタの番組を放映し、例として扱われた一般人が損害賠償と訂正放送を求めて訴えを起こしていた件。 一審判決で、損害賠償は認めたものの、訂正放送は退けられた。 「訂正放送は(たとえ被害者によるものでも)外部から請求する権利はない」かどうか…

JC調教&参考ビデオ

パワーズコート…文句なしで切り捨て。日本の芝適性なし、スピード不足。サンドピットと似たタイプ。 ウォーサン…ゴロンとした体型。掲示板ならともかく、勝ち切るまでは無い。6歳秋の34戦目では上積みも期待できず。 トータルインパクト(ダート)…去年のフ…

小谷真生子

ワールド・ビジネス・サテライト 風邪気味らしく、しきりに喉を鳴らして耳障り。 だから春奈様が気を付けなさいとおっしゃっているのに…関係ないな。

絶世の美女

「ザ・グリード」鑑賞。 テレビだけで4〜5回目。やっぱり、ファムケ・ヤンセンはイイ女ですね。

22:17

春奈様カキコ。 ・HARUNAでぇす☆★ ・今日やっと、(期末)テストが終わりましたぁ〜〜 ・皆さん風邪には気をつけてくださいね♪…と言われると、ひねくれ者は引きたくなる。 確か8月を最後に引いてないので、今のうちに引いておきたいのが本音。 来月の後半と…

休日

きっかり1カ月ぶり。 ただし渋谷(+代々木)・横浜も、会社は休みだった。 早起きしたので、久々に自分で珈琲をいれる。…旨いですねぇ。 大きな声じゃ言えないが、普段いれてくれるのより美味しい。 温かい布団に戻り、2度寝。 ポロロッカ→郵便局→ファミ…

ライター

1年半ぶりに直った。

瀧本美織さん

20:49カキコ。 ・風邪は治ったとのこと。 ・「みなさんが期待するよぅな点」って何点だろう。 ・部屋を模様替え。何となくイメージだが、彼女の部屋って散らかってそう。いい意味で、細かい事にこだわらないのでは。

続き

岩崎フライング。 木村は柿沼に手こずるも、鋭く差して快勝。地元ではGⅠ初制覇。 2着に石貝が粘り、3着は青島。2連単・3連単ともに1番人気。

CM各種

上戸彩の「爽」は、リオのカーニバル風。ピンでの出演は、スケジュールの合間を縫ったからか。 冬にもアイスを食わせようという、少々無理のある設定。 箱詰めで踊ってるみたいで、観ていて息苦しい。閉塞感・密室感がある。 ロケが難しいなら、CGでも良かっ…

秋のスピード王

浜松 第46回 GⅠ秋のスピード王 4100m・8周 1.青島 正樹 20 2.柿沼 進一 20 3.岩崎 亮一 20 4.木村 武之 20 5.岩田 行雄 20 6.佐々木 啓 20 7.永井 大介 20 8.石貝 武之 0 木村の枠は、もっと外だろう。

獄門島

横溝の対談を読んで、急に読み返したくなった。このまえ読んだばかりだから、今回は飛ばし読み。

清原和博

スポーツ5紙の一面を飾る。あの隅っこにでもSweetSが写っているといいんだけど。芸能記事にでも載らないかね。周知には絶好。 来季構想外って、監督のことだよ。「感謝デー」でファンからブーイングを浴びる監督なんか要らないだろ。 源義経、楠正成、真田…