2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドタイミング

靖国神社の桜が開花。都内の見頃は来週の木曜日あたりらしい。 ということなら、SweetSの5人にも東京の桜を楽しんでいただきたいですね。春奈様は「お弁当もって みんなで花見に行きたい」ってお書きになっているし。旧テレビ朝日脇の坂道がお奨めです。

NHKニュース

18:10 浦和駅東口の再開発は、伊勢丹・コルソができて大打撃を受けた地元商店などから望んで始められたそうで。 86年に申請しており、そごう?が破綻したりと長く多難な道のりだったが、ようやく明日から本格的に開発が始動するらしい。 20:45 学校行事で国…

朝いち

なぜか佐分アナが出ている。 龍円アナ(「今日が誕生日」?)が春休みで、今日・明日は佐分アナがピンチヒッター。やったね。 佐分千恵+前田有紀は、現在のテレ朝では最強(武内絵美を加えて3トップでも良い)。 いきなりオープニングで、ハイテンションの前…

花粉

鼻水

公休

まったり

3:20

風呂から上がり、卒然と、来年のびっくり玉のアイデアが浮かんだ。 (それしか考えてないのかって話ですね) 今年を上回るインパクトのものはなかなか無い。 1年もあれば相当の準備ができるし、やり甲斐もあるってものです。

サッカー

WC予選のVSバーレーン戦 後半29分、相手のオウンゴールで1対0 中田英…機能せず。イラン戦よりも下がり気味で、“司令塔”とはならなかった。 鈴木隆・玉田…消極的な面が解消せず。 だいたい、ピークを過ぎたベテランでもあるまいし、爆弾を抱えているわけでも…

もうすぐ

昼ごろまで風が強く雲も出ていたが、午後になるとほぼ快晴に戻り風も止む。 あまりに暖かいので窓を開け放つ。 今日か明日にもソメイヨシノが咲くでしょう。今年はどこで見るかな♪

大掃除

countdownの応募券が、今ごろになって1舞出てきました。 道理で枚数が合わなかったわけだ(ノД`)

びっくり玉

昼前に届く。 ここからが頑張りどころ。仕立て上げるまで忙しいぞ。 おまけ1 午前中をかけて練りました。 去年苦労して作った物は残っていないわけで…。

花粉

鼻水。

公休

ぼーっ。

南へ

Tは18:20、タイへ旅立っていった。

横溝正史

本棚および引き出しを整理していて出てきた「百日紅の下にて」を読みふけってしまった。 “予備知識を持たずに読むべき推理小説”という意味では、「アクロイド」と並んで最上位のものだろう(ただし「獄門島」だけは読んでないと)。

キングダム

山口五和が番組卒業…というよりキングダムが今週で終わるらしい。 新星堂ジョイナス店の生田さん(のコーナー)も、今回で終了。五和は最後まで大爆発。 20時台のゲストは玉置成実。インスピレーションを試すゲームで3問中2問が同じ答。 4月6日に銀座で?!握…

オートレース

今年度最後のオートレースは川口単独開催。 福田茂が1着入線も、田邉誠に対して反則妨害。中野憲人→白川秀行→篠崎実が繰り上がり、中野は連続優勝。 初日に鈴木将光を失格にしたせいで、こちらも反則にせざるを得なかった? 審判が無能だと、客はレースを信用…

終日無為

JTBに寄り道して出勤。 みんなして“ゆうこりん、ゆうこりん”ってヤメようよ(苦笑)。

読書

金沢で買った「ミステリー 最高傑作はこれだ!」を昨日からぱらぱらめくっているのだが、ネタバレ甚だしく、各作品を未読の人間は興趣を削がれること請け合いです。 (/〜\)のように網羅的に読み尽くした人間が、記憶を整理し、知識を系統立てる、資料的な使…

大掃除 続き

本棚に詰め直し。 存在すら忘れられかけていた書物たちが日の目を見た。

オートレース

伊勢崎(GⅡなんとかマスターズだっけ)は北渡瀬充、飯塚は篠原睦がそれぞれV。

チャンス逸す

明日は小倉優子を生で見られる…と思ったが、ペーペーでは入りにくいらしい。 ヲタさんに混じって出待ち…も何ですし。おとなしく出勤します(⊃Д`)

フォトライフ

“複数の画像を載せる”が分からない。 だいたい、はてなは解りづらいです。

びっくり玉

購入・支払。

昼食

Mサイズ999円キャンペーン中のドミノピザ。 おおむね好評。 サラダは自力。

競馬

高松宮記念は、大外18番のアドマイヤマックスが直線一気でGⅠ初制覇。 単勝2倍前後のプレシャスカフェは、G前で油断? キーンランドスワンにチョイ差しを食らって3着。 展開の読みはドンピシャだったが順番違い。といっても馬券は買っていない。 倫敦屋のマス…

また頑張りますか。気合で行きましょう。

タグ

色を変えるタグをようやく見つけた

ホワイトアウト

2度目のテレビ鑑賞。細かい部分の説明不足は何点か見受けられるものの、大筋ではよくできている方。 しかし、どれだけ褒め称えようとも原作にはかなわない。それほど小説は大傑作。

1周年

1年前の昨日、3月25日は、初めて“生SweetS”をベルファーレで見た日です。

SweetSもろもろ

Channel-a…総集篇の前半。Skyで出演した時の“ごはんつぶ”。 あの回だったら“エロイ”を取り上げて欲しかったです(なんでもいいからテキトーな場面を流しとけって感じでないことを祈る)。 もし来週も出るのなら、“ドッキリの変遷”か、 「好きっちゃん、結婚…