harunalove2006-06-09

SweetS総括

手紙
昨年4月のファンミーティングで春奈に手渡したものが最初…だよな確か
熱い内容、手書き毛筆という見た目、それに加えてギター
春奈をいきなりビビらせてしまったらしく(熱いファンの出現に、当初はマジで怖がっていたそうだ、と後で風の噂に聞いた)、今さらながら冷や汗モノ


6月…「ミエナイツバサラクーアディスクピア ディスクピアで初めて5人宛ての手紙を書いた


7月…ハワイDVD


8月…1stライブ前夜祭で手渡した、5人宛て長文
渋谷ライブ当日に届けた、メッセージカード5枚(翌28日は書かず)


10月…「5 elements」横浜→大宮〜名古屋〜大阪3連戦


11月…「on the way」ラクーア〜セルシー


12月…ライブDVD ラクーア〜セルシー、“お年玉”に付けた、春奈・舞・美織宛てのもの


セルシーでは、二階か三階のサンドイッチ店でプレゼントの仕込みをし、1回目の後、一階の文房具店でレターセットを買い、会場を見下ろすスタバで1回目の感想と腕時計や防犯ブザーなどの注意書き、そして春奈の体調を気遣う手紙を書いた。ラクーアから春奈が風邪気味だったため。
書けば書くほど長くなり、書いても書いても終わらないのでアセった。


2月22日か23日、“調理器具”の後付けの手紙


3月9日? 春奈と美織宛てに書いた手紙
3月23日、5人宛ての手紙
3月25日、綾花&亜季子に“お帰りなさい”のお手紙
3月26日、大阪のホテルで、ほとんど徹夜で書き上げた、5人宛ての超・長文
3月27日、イベントのお礼状


4月3日、ガールズボックスの労い(その間にタイまで行っていたとは知る由もなかった)
4月20日、春奈のお誕生日お祝いお手紙+お祝い電報


6月8日、5人(4人)を元気づける手紙
6月10日、春奈宛てのファンレター
6月11日、春奈宛てのラブレター

                                                                                              • -

2007年
3月某日…ラブレター
4月23日…ファンレター

プレゼント
おいおい思い出しながら書き加えていきたいが、全てを思い出すのは、ほとんど不可能だろう


4月…ファンミーティングでプレゼントしたギター
春奈に顔を覚えてもらっていたことは、前月ららぽーと、いや2月スケッチャーズの時点で判っていたが(名古屋で反則したからな)
バカでかい包みを担いで近づく俺を見る表情から…
遅くともこの時点で
春奈が「この人は、あたしの熱烈なファンだ」と覚えてくれていたことは間違いない




6月…亜季子と綾花に受験合格セット(絵馬・お守り・御札)
  ロゴ入り、オーダーメイドのギターピック


8月
19日、ハーモニカを……… 夏のミラクル 春奈と俺の奇跡
20日、亜季子へのバースデーカード、a-nationの物販にて、ユタカさんに強奪さる(笑)
27日、ン万円の、5色の薔薇の花束


9月…20日頃、綾花へのバースデーカード


10月
この頃から、プレゼント攻勢が常軌を逸してくる
そして、特にこの3ヶ月間は、全てを思い出すことが極めて困難


横浜…「NANA」および「チャーリーとチョコレート工場」のパンフレット、売店グッズ(入浴剤?、携帯ストラップなどなど)
舞・美織にバースデーカード
カ○○○ぬいぐるみを美織に
大宮…オーダーメイドのマフラー
○○したくなるチョコ
名古屋
大阪…ハコイヌのDVD


11月
ロケハン写真集


12月
ラクーア…春奈がまさか、あんな小っ恥ずかしいマフラーを実用に供してくれているとは思っていなかったから、あらためて市販の物を用意していったら…
春奈「使ってますよぉ〜」って…
肌触りふわふわの柔らかな手袋もあげた
ハリーポッター 炎のゴブレット」のパンフレット+売店グッズ詰め合わせ(ストラップ、ぬいぐるみなど) 舞も美織も喜んでくれたことが嬉しい


防犯ブザー数個 「好きなのを5人で分けるように」と言い渡す 舞はキティーのものを選んでくれた由
クリスマスカード5枚(春奈のだけ、いつものように本型) こちらは当然、5人の宛て名入り 綾花のは「星に願いを」のオルゴールカードを苦労して探してきた(誕生日の9月には売り切れていた)。2回目の後、郵便局の隣の喫茶店でメッセージを書き込んだ。
エルメスのHウォッチ もちろん色はオレンジ 箱もオレンジだからエルメスを選んだ、とも言える


大阪セルシー…前日のラクーアでクイズを出題。
その正解者に、限定1点のプレゼントを用意したところ…
正解者ゼロ(笑)。そこで
「3人でジャンケンかなにかをして、勝った人に、あげる」
と言い渡し、春奈に商品を渡すと
春奈、目をランランと輝かせ、せき込むように
「よぉし…ガンバリマス!」

表情が、すっごくワクワクしていた。
その後、あのプレゼントがどうなったかは、知らない(笑)。
遊びに来ていた亜季子&綾花をも交えての、激しい争奪戦になったことを願う(笑)。


お年玉
春奈…“バックトゥザヒューチャー”3部作DVDボックス。ちょうど11月末に発売されたばかりだった
舞…ボーリングの靴 ちゃんと使えているのか心配なまま
美織…超・特大ラクダのぬいぐるみ これも感想を聞けずじまいになってしまった いつか、どうにかして尋ねる機会は訪れるや否や


2月2日、「チャーリーとチョコレート工場」DVD
2月18日、“調理器具”


3月2日、「NANA」DVD
3月9日? 美織へ「ナルニア国物語」グッズ+自作DVD
     春奈へ○ー○ー、○○ー、ANA機内販売の「ワンちゃん旅行バッグセット」など詰め合わせ
3月23日、5人へ自作DVD “卒業発表”前夜としては格好の贈り物に まるで未来を見通していたかのようにハマった


3月25日、ラクーア
亜季子にDVD
綾花に薔薇のプリザーブドフラワー
春奈に
“学習器具” 亜季子に「また何か、大きいもん持ってるでぇ」と言われた
桜のお香
○○したくなる飴+○○ーしたくなる飴+○○な○ができる飴
トニーローマのランチクーポン券
COCO壱番館の“たまごカレー”
コロンビア
春奈・美織・舞へ合格祈願セット(絵馬+お守り) 湯島天神大宰府天満宮のみたいに、誰でも思い付いて、誰でも入手できるものでは、工夫、そして愛情を感じてもらえないかも? 俺ほどの“贈り物○チガイ”になると、メンバーの方でも、工夫や捻りを求めてくるだろう
彼女らの想像を上回り、予感を裏切るくらいでなくてはならぬ


3月26日、TSUTAYA心斎橋
“愛のシルシティファニーのリング プラチナ台に天然ダイヤ
携帯用の指輪ケース(コムサ、キティなど5種類くらい? コムサのは家に忘れた(苦笑)ので、翌週に手紙と共に郵送)
+手作りの指輪スタンド 木工ボンドなんて使ったのは、何年ぶりだろう?


4月20日、かき集めた「ハリーポッター」4部作のDVD(はからずも「炎のゴブレット」が21日発売だったんだよね確か ラッピングしたのに…あとでエラく面倒な事態に)+○○○入り生○○
お誕生日お祝い電報 尋ね忘れたが、電報をもらったことも春奈の生涯において初めてではないのかな?


6月8日
自作DVD
帽子4?個
甘い○○ー
合格ハチマキ(3人分)
「はるな」「学業成就」ステッカー
「はるな」のハンコ
ミスチルの名曲
羊のふわふわ枕
モーリス・ラクロアの腕時計 これもオレンジ


6月10日、エイベックス本社
卒業証書
“世界に一つしかない”オーダーメイドのストラップ×2個
ぬいぐるみ
○○祈願ステッカー
自作(一部他力)写真集
心あたたまる絵本
“プラチナチケット”に代わる…


亜季子(+綾花)へ、TSUTAYAのポイントカード


6月11日、福屋書店
帽子 写真にも写し込んでもらった かぶって撮って欲しかったけど、ヘアースタイルが崩れちゃう 「かぶらなくていいから一緒に写してくれる?」と頼んだ


○○○ 前日の握手会に並んでいた時、某氏に指摘されてヒヤリとした
春奈の予測を越えるモノ、春奈には予想も付かないモノを投げ付けることを旨としてきたからなぁ…
同じことを思い付く者が他にもいたのでヒヤヒヤ
相手が春奈以外でも、他のファンに先を越されたら、インパクト薄いもんね

                                                                                              • -

2007年
3月某日
卒業祝いケーキ
結婚指輪(ティファニーのゴールドダイヤリング/鑑定書付き)


4月23日
お誕生日お祝いケーキ
そっくり人形
そっくりぬいぐるみ
写真DVD
…サマンサタバサのバッグに入れて

楽天のユニフォーム、あの子のために作ったマフラーを見せてから
あの子の、目を丸くしてびっくりする顔が、すっごくカワイくて


ギターを両手で抱えて握手の順番を待つ俺の顔を見ただけで「えぇーッ?!」と声を上げた、あの子
あの子の、息を呑んで驚く表情が、これまたスッゴク可愛いくって


「おっきい包み、いったい何だろう?」と期待にワクワクした目で、上気した顔で、俺を迎えてくれた
「壊れ物だから、気を付けてネ」と声を掛けながら渡したら、手にしてもそれが何であるか判らなくて、ドギマギしている様子と、中身への好奇心を隠そうともしなかった
なんて可愛い子なんだろう
愛しくて、いとしくて、たまらない

ハーモニカを手渡した時 中身はあえて言わなかった
実物を見た瞬間に、心から驚かせたかったんだ


次の日
a-nationのステージで 客席の俺に気づいてくれたあの子は いつも以上(常連達がいぶかしがるほど)に力強く手を振ってくれた
そして…
炎天下の物販では お話しできなかったけれど
俺と目が合ったあの子は 口パクで
「あ・り・が・と・う」
と感謝の気持ちを伝えてくれた
あの子と知り合えて、本当に良かった と思えた、何度目かの瞬間だった


ちょっぴりの驚き・当惑、胸いっぱいの期待と、満面に表した喜び
あの夏の日、あの子の表情、あの子の姿は 一生忘れない 忘れられない想い出