2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有楽町へ。 「鳥清」で、きじ丼。「葡萄屋」よりは遥かに旨い。 京橋の方へ回った後、Uターンして銀座へ。 プロントでまったり(ぐったり)。 新曲(DVD付き)を予約。遅え〜。

理由

CHABAが車から降りて前室に向かった際、そこに立ち会っていたどちらさんだかが、ここに書くのが憚られる一言を放った。 われらがSweetSが同様のシチュエーションを得た時、果たして彼がどんな言葉を発するのか、ぜひとも聞きたかった。 それゆえ、今日は何度…

競馬

天皇賞 電車内ゆえ、調教もパドックも見ず、サンライズペガサスの単を1000円。 会社到着が15:30過ぎ。すなわちテレビ観戦。 直線坂上でハナに立ったゼンノロブロイを、終始インぴったり回ったヘヴンリーロマンスがゴール寸前で内から差し切る。 ペガサスは4…

1:30、竜ケ崎のデニーズへ ポテトフライ アイスコーヒー ホットコーヒー 茄子のミートソース 煙草?本

デニーズを出発。 ポティロンに近づくにつれて夜が明け始める。 ゴチャゴチャあったが割愛。眠い。脚が痛い。 春奈推しの某氏と春奈について語り合う。 某2名はビール呑み過ぎ(´Д`) ソロ曲のメドレー→新曲「on the way〜約束の場所へ〜」(合ってるかな?) …

ポティロンに到着。 残り2〜2.5キロくらいの地点で、後ろから来た軽自動車がすぐ横で停車。 コワイ兄ちゃんでも絡んでくるのかと思いきや、主婦(推定)が 「良かったら乗ってきな」 「(こんな真夜中に)いきなり乗せてくれるなんて(怖くないですか?)」 そうし…

牛久駅に到着。

れす

かなみちゃん>詳しいってほどじゃないですよ。 第一、興味を失っちゃったし(笑)。

朝、春奈へのお手紙を清書。 1時間半くらいかかり、出勤は大幅に遅れる(ノ∀`)

夕食

外神田の…名前なんだっけ? 生ハム・サラミ盛り合わせ。サラミが旨い。 「新サンマのコンフィ サラダ仕立て」はサンマが品切れ。前菜っぽくないが「金目鯛 きのこポタージュ」を代わりに注文。 すると金目鯛が黒鯛に替わるというから、料理のイメージとして…

昼食

駅を降りたところで思い立ち、「四季苑」。

野球

ロッテ4連勝。31年ぶりの日本一。 岡田の無策ぶりが顕れてしまったな。 二敗し、三敗し、劣勢に立たされた時、立て直しや気分転換の策を何一つ打ち出さなかった。手をこまねいていただけ。 結果論ではなく、片岡を使い続けたのも疑問符。 セとパとでは、戦っ…

昼食

「B」の週替わりランチが品切れ。 生姜焼き+「海老と蓮根の挟み揚げ」+「鰈のみりん焼き」 「カレー」じゃないからネ春奈(笑)。 隣に来たカップルが痴話?を普通の音量で始めた。 メシが不味くなったので、食後の珈琲は席を移動。

JTBで足を調達。 会社で新たなプレゼントを思い付いた。 メシを食いに出たら、ポツポツと小雨。

野球

ロッテ3連勝だな(まだ試合中だが)。

昼食

「B」で日替わりランチ。チキングリル+牛肉コロッケ。 珈琲お代わりしつつメール打って煙草吸ってマッターリ。

今日のSweetS

Kindai買い占め(ノ∀`) 置かない本屋が増えた。 置く数を減らした店が目立つ。 そして、本屋が2軒も店を畳んだ。

呑み

ハイグレードと御徒町「A」で。まさか今日ふたたび来るとはなぁ。 鮪ブツ、湯豆腐で鬼ころし。 帰宅したらJAF MATEが届いていて、鱈鍋をつつきながらめくったら、佐世保バーガーが現れてビックリ。 でも、 肝心の「アメリカンバーガー」が載ってねーじゃねー…

今日のSweetS

Kindaiは3人のインタビュー(SONGS今月号は、いまだ5人での記事)。 春奈の「15歳って、四捨五入すると20歳だよ」 は、オレのBBSを引き取っての発言ということに決定します。 新曲の感想「秋の空のイメージ」も、BBSとカブっているし(°∀°)

寄り道

御徒町へ。 引き続き秋らしい爽快な気候。 午前中は青空に筋雲、午後から雲がもくもくと増えてくる。 ブリーデンから預かった懐中時計をオーバーホールに出し、裏通りをブラブラ。 アメ横で「おもいっきりテレビ」の生中継を撮影していて人だかり。 映らない…

昼食

金曜日…「丸一」のヒレカツ 土曜日…T屋のパン 日曜日…何カ月ぶりかで「かまどや」。チャン・ツィイーは健在だった。ホントそっくり。

佐分アナ、かるーく茶髪に(土曜日は仕事が忙しくて観られず)。ちょっと痩せた?

競馬

着差以上の圧勝。 ダービーのインティライミと同じ。横山・アドマイヤは、肉を斬らせて骨を断つ式のレースで挑んでなお、2500mかかりっぱなしの二冠馬に、残り500mの競馬でひと捲りされた。 それでも、どうなんだろう。 “強さ”の印象や現時点での完成度では…

野球

日本シリーズ第2戦 ロッテが阪神を圧倒。 今岡は第1戦から、サードゴロを一塁に山なりボールで放っていて、イヤだなぁと思いながら観ていた。 今日は雑な捌きから悪送球で先取点を与え、試合の初っぱなにつまずいた。 これで、かりに甲子園で3連敗しても、ロ…

今日のSweetS

Kindai発売日。 と思ったら店頭に並んでいない。明日か? 今日で 春奈のお誕生日から、ちょうど半年。 ということは 来年のお誕生日まで、ちょうど半年。 ウフフフフ(バカだ)。

体調

木曜日に始まった偏頭痛に金〜土と激しく苛まれたが、夕方に応接室で仮眠を取ったら回復傾向で、今朝はスッキリ。

霜降

牛肉の話ではない。 なんだこの暑さは? もうすぐ11月だぞ。 秋らしい抜けるような青空で、風も爽やか。 九州は(西日本は)寒いらしい。 最高気温がこっちより低いよ。19℃では確かに寒いだろうね。 5人には体調に気をつけて欲しい。 ティファニーの指輪を買っ…

横溝正史

深夜「悪霊島」を観る。 前に観たのはいつだか覚えていない。島・海+バックに流れる「Let it be」は、子供心に強烈なイメージを刻み付けた。 原作は推理小説としては失敗作。上下2巻を読み終えて落胆させられた(それでも、読んでいる間それなりに面白かった…

今日のSweetS

Channel-αで2週連続a-nation特集。 一瞬映っていた(ノ∀`) SweetSは「ミエナイツバサ」。 新入りのAAAとか、後付けの鈴木亜美とかがメインステージに昇る一方で、あなたたちが早い時間の無料ステージにいまだ留まっているのは、なにもあなたたちの実力が彼女…

再び有楽町へ。今度は用を済ませた。 昼食は「葡萄屋」でジャン丼。肝心の肉質(分厚い胸肉)が平平凡凡。とりめしに乗っている焼き鳥や自家製つくねの方が上等。 春奈へのプレゼントを求めて歩き回る。 有楽町の○○○で、かなーりイイ物を発見。 まだちょうど半…