2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高木彬光

午後のサスペンスで「神津恭介の殺人推理(原題:神津恭介への挑戦)」 ひどいシロモノ。特にセリフがなってない。メリットは若き日の設楽りさ子が見られただけ(演技は…だが)。オープニングで脚本が女性と判り、嫌な予感がして見事に的中。 腹に据えかねる…

チケット

プレリザーブ当選。時代の目撃者になります。 SweetSのベルファーレの方は、期日を勘違いしていた。 どうせ早い番号は欲しくなかったので、一般申し込みで買えたら潜り込みます。 スタンディングで前の方に行っても揉みくちゃにされるし、DJボックスの辺りで…

今日のSweetS

渋谷に寄って、アルバム・シングル購入。 10枚ずつ買う予定だったが、アルバムは7枚、シングルは4枚しかない。 買い占めて、さらにシングル3枚を追加注文。 上着を脱いで、颯爽と街を通り抜ける。 昼食どきの渋谷の雑踏を、全速力で捌けたのだから、もう体…

読書

ラクーアで待つ間「SIVAD SELIM」で会場入りするところまで読み、昨日の出勤中に御手洗潔の登場シーンを読んだら、もともとちょっぴり感傷的になっていたところだから、目頭が熱くなった。 “1回のみでも、参加できるだけいい”と謙虚な心で臨めたつもりだった…

考察と反省

“爆レスが来た”と書いたが、往々にして思い込み・勘違いである事も。昨日は時々思い返してみた。 トーク中の春奈様は、MCの方を向くか、最前の女の子たちに笑顔で手を振る事が多い。 真正面を向くケースは多くないし、向いても客席より上方(ラクーアだと、…

皮肉

昨日の朝、起きたら身体が軽い。はっきり体調の良くなったことが判る。バイオリズムが上昇に転じた。なのになぜ大阪に居ないのだ(苦笑)。

昼食

新発売のカップヌードル キムチ味。

会社

13:35くらいに出社。最近心配ばかりかけてすいません。 いまや SweetSが生き甲斐 ですので、これらに参加できないとなると、労働意欲はおろか 生きている意味がない 山口瞳が、老人の鬱病による自殺について記し、 「“来年のダービーで、どの馬が勝つか”と考…

今日のSweetS

11:10、ラクーアに到着。 3枚追加で購入。すると姫のサイン入り1枚。これで3枚目。 11:28、5人がリハーサルで登場。「Grow into shinin' stars」ショートバージョン。 ところが 春奈様が風邪声 と思ったら、本番ではしっかり声が出ていました(「countdown」…

今日のSweetS続き

オフィシャルメルマガ届き、3月19日にららぽーとでラジオ公開録音。 観戦けってーい。 わざわざ上京なさるということは、20日・21日も別のイベントが入る可能性? 携帯サイト ○resistance〜マケナイキモチ〜 ・“ディスコちっく路線” ・「Never ending story…

昼食

「三日月」のタンメンに初挑戦。

今日のSweetS

新星堂を2軒回り、予約しておいた通常版を1枚ずつ受領。 さあ、これで後に引けなくなった。握手券が手元にあるのに参加しない法はありませぬ。

大雪

ものの3時間程度で4〜5㎝積もりました。 このあと追加で降らなければ、明日は大丈夫かと思いますけど。土曜日の予報は回復すると修正されたし。

“今日の”SweetS

春奈様カキコ(20:44) 「こんばんわぁ!! 春奈です★☆」 もう今後はこのまま行きましょう。「HARUNAです」より良いですよ。 HPリニューアルに「なんかカラフルになりましたよね〜 皆さんはどう思いますか!!?? 淡い春らしい感じで私は大好きですよ♪笑》」 “淡…

休み

6日以来の(あれが休みと呼べれば、だが)公休。 ぶらぶら徒歩で郵便局へ。アルバム・シングル・ポスターを送る。 そのあと靴屋へ。いいものなかなか無し。 セブンイレブンで「北斗の拳」立ち読み。

天気予報

明日あたり、イベントのハガキが届きそうですね。 ところが、土曜日の関東地方は雨・雪の危険が出てきました。5日くらい前は「晴れだ」って言ってたのにね。 メンバーは上京できるのか 他地区のファンは上京できるのか 顔が揃ったとしても、ラクーアで決行で…

昨日のSweetS

21日〜昨夜、4人カキコ。システムエラーがあったとのこと。 ○まいまい(21日23:12) いろんなドラマを見ることにハマッテいるそうで 「AKIと泣いたり笑ったりして金八先生を見ていマスっっ」 「見ているとめちゃ②演技をやりたくなるんですよねっ(笑)」 「“…

ブックオフ

これまた何カ月ぶり。 「御手洗潔のメロディー」「終戦のローレライ」(2/4) けっこう大きい地震が来た。

万世

十何年ぶり。 「万世グリル」(ハンバーグ+リブロース?ステーキ+ガーリックシュリンプ)。子供の頃はステーキなんか高くて頼めなかった。洋食セットにシーザースサラダ、きのこソテー、食後に珈琲。 「要らないよ」と思っていた海老が旨い。付け合わせも…

今日のSweetS

昨日よりちょっと早く渋谷着。 1.予約したDVD付きを2階で受領(1舞)。 サイン入りポスターを、ヤフオク以外では初めてゲット。貼らないで仕舞いっぱなしの予定ですが。 2.1階に降り、店内をチェック シングル時のような特設コーナーを求めましたが…。 デイ…

dream

特別サイトにお邪魔。 メンバーのブログが面白い。麻未が①意外に高等な頭脳の持ち主らしい②オークションに参加している(未成年でもいいんだっけ?)③ダンスの覚えが断トツに早いらしい...etc。 麻未&彩で“ペチャパイズ”だって。芸が細かいし、余裕で数分も…

相棒

この10日間、通勤時に聴いたMD(順不同) Folder5 惜春 the gardens 洋楽ごった煮 ドラキュラ 永井真理子 LINDBERG 惜春のDVDは金と手間ひまをかけて作られているけど、観ると気が滅入ってくる。 ああいった“救いのない”手法は、古い映画では珍しくないとは…

今日のSweetS

携帯サイトで「Keep on movin'」特集開始。 ○メンバーのコメント・メッセージ ○封入ステッカーの撮影風景などオフショット ○担当ディレクターさんによる全曲解説 リーダー 1年ぶりなので成長を見ていただけると思います。 まだ中学生ということで“夢”“希望”…

オートレース

山陽 GⅡ若獅子杯 2/23 11R 4100m 8周 早船 歩 20 重富大輔 20 木村武之 20 久門 徹 20 永井大介 20 荒尾 聡 20 角南一如 10 高林 亮 0

渋谷

11:35、タワレコに到着も 「入荷は夕方以降で」 手ぶらで会社に向かう。

今日のSweetS

新星堂2軒で予約。ともに一枚のみしか入荷せず。

今日のSweetS

10:10、吉祥寺に到着。 当初の予定では9時前後には行くつもりも、冬場だけにエンジンの掛かりが遅い。 いや、靴を買った帰りには、前泊も考えていたではないか(笑)。整理番号がないもんだから。 身体的状況を整理 朝…嘔吐感しきり、熱はなさそう。くしゃみ…

朝、カーテンを開けたら軽く雪が積もっている。 飛行機は飛ぶのか 開始時刻を繰り下げられてもこちらは時間一杯だし、 長崎組だけ不在 でも困る。

風邪

明日は肺炎でくたばるかも。 これを書いていても目が霞む。

にんげんドキュメント

藤沢秀行も老けたが、武宮正樹が丸坊主で、誰だか数秒間判らなかった。