ジグソーパズル完成

ピースのかけら①
タイのDVDで「春奈は忘れ物が多い」という話になり、
春奈「最近も舞に言われたの。『指輪持った? ケイタイ持った?』」
初めて観た時点で、閃くものがあった。ドキっとした。


ピースのかけら②
亜季子「タイに出発する時の(中略)関空の写真です」


ピースのかけら③
「Bitter sweets」のイベントで春奈は声がかすれていて、翌週末のガールズボックスのライブでは風邪が治っていた。
タイで撮影した「思い出話し」でも、春奈は声がかすれている。
成田ではなく“わざわざ”関空から出国したことと考え合わせると、その一週間でタイに行ったのではないか。
10日の握手会の列に並びながら考えをめぐらせ、亜季子に尋ねた。
「タイには、3月のイベントの後、大阪から行ったの?」
亜季子「うーん(思い出して)…そうでしたね」
この答えは予測通りであったし、この質問をする前から、のちの春奈の答えについても、すでにほぼ確信を掴んでいた。
残るかけらは、ひとつ。


ピースのかけら④
ずばり春奈に尋ねた。
「思い出話しで、舞に『指輪持った?』って言われていたじゃない。あれってひょっとして、俺があげた指輪?」
俺が全部言い終わらないうちから、春奈は顔を下に向け始め、照れ笑いに変わっていった。
そしてふたたび顔を上げ、俺の顔をまっすぐ見つめると、まぶしい笑顔でテレ臭そうに答えてくれた。
春奈「…そうですネ!」
サイズを測ったわけでもないのに
春奈「スッゴク可愛くって…指にピッタリですよ!」


紛失・汚損する危険を省みず、遠くタイの地にまで持って行ってくれたことも、こちらの嬉しさを倍増してくれた。
そんなに気に入ってくれたのかぁ…。


その『指輪』こそ、06年3月26日、竹輪春奈の左手薬指に俺がはめてあげた、ティファニーのプラチナダイヤリングであった。

http://d.hatena.ne.jp/haruna_again/



6/25追記
タイの写真集を会社で(笑)めくっていて気がついた。
春奈がメイク中、ピースしている左腕にはめている腕時計…
昨年暮れのラクーアで贈った“クリスマスプレゼント”、エルメスのHウォッチだ(´∀`)
渡した次の周で、尋ねてもいないのに
春奈「時計、使いますね」
とわざわざ言ってくれたのが…本当に使ってくれていたわぁ〜。




“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”