2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その前に

半年ぶりくらいでモダンパスタに行きました。 …ダメだこりゃ。 メニューが変わったことはまだしも、値段が大幅アップ。 映画「メジャーリーグ」を思い浮かべました。オーナーが何らかの理由で ①店舗を減らしたい ②経営を縮小したい ③チェーンそのものを潰し…

ミス

久々にやった。勝ち上がりを直し忘れて、約1400のムダ。 仕事が佳境に入る17時頃から、原稿とか入力していると、気が散って仕方なかった。横から別の意識が体当たりしてくる感じ。“名古屋へ行け” 内なる衝動が突き動かすのだ。自分の中では8割方“行く”方向で…

御徒町

「インポート フジイ」でライター受領。 オーバーホール扱いで、1つあたり3150円。

今日のSweetS

「SweetS生おしゃべりがほんとに聞けちゃうスペシャルメール」 会社に早出して、ようやく“ほんとに聞けちゃい”ました。たっぷり5分間。 26日に届いたのですが、すでに名古屋のイベントに言及してるじゃありませんか。 公式発表は28日でしたよね(^_^;) 春奈様…

卒業

飯田圭織が今日卒業。長い間お疲れさまでした。

競輪

小倉競輪祭は、神山雄一郎の番手を守り通した(いや、誰も来なかったのだ)後閑信一が、意外にもGⅠ初制覇。 神山は後閑を勝たせることしか考えていなかったから、ケレン味のない先行を打った。 対して加藤慎平はHSでも反応が鈍く、1〜2コーナーでようやく…

ディープインパクトに挑戦する馬は現れるのか。 ギリギリ2000までのマイネルレコルトでは無理。前にも書いたが、今年の朝日杯組はダービーを勝てない。 むしろ昨日こぶし賞を楽勝したオリエントチャームが、仲々良いエンジンを搭載。体型・フットワークから…

混迷はてな

http://www.hatena.ne.jp/1106894720# 答えるために答える方もいらっしゃるって現状が分かる。 通っていないのに答えなさんなって(苦笑)。

ウルトラC

前夜22時頃より、橋本NHK新会長の棒読み特番を観ながら考察。 NHK海老沢会長→顧問の辞任騒動は、陽動作戦というか一種のミスディレクションだったのではないか。 彼の地位・経歴で、世論の反発を予測しない(できない)はずがない。 それに会長辞任の時期も…

もうすぐSweetS

5日のライブが気掛かりで、仕事に集中できません。そんな自分を本当に馬鹿だなぁと思う今日このごろ。 週間予報では、関東は大崩れはなさそう。ま、アテになりませんがね。 名古屋は2・3日頃に雪とな。 さっき土曜ワイド劇場で 「はるな はるな」 ってやた…

大沢あかね

27日に表彰式。親分の孫娘が来場していたそうで。 写真を借りてくるのを忘れた_| ̄|○ 木村武之の態度が悪かったそう。彼にはぶっきらぼうなところも確かにありますけど、憶測では ①マスコミの質の悪さ ②地元ファンを中心とするミーハーへの嫌気 ③日動振の…

読書

このところ怠けているので叱咤。 「死の雪山サバイバル」 浪人か一年の頃に読んだはずだが、内容の記憶なし(ノД`) この2〜3年、冬に読もうと思っては他の本に順番を割り込まれたり、忘れて春になったり。 先付けで日記に書いてしまえば、たとえ1ページでも…

娘。ドキュメント

今週は飯田圭織の卒業特集。 当時を知らないファンは吃驚したでしょう。オーディション時のかおりって可愛かったんです。室蘭時代の美少女ぶりは、なっちにヒケをとるものではなかった。今でも綺麗ですけど。 普通のメンバーは芸能界に入ってから垢抜けてい…

Candy

仰々しく売り出していますね。予備知識ゼロの段階で何度か聴きましたけど、琴線に触れる声ではないです。 それに、デビュー曲が「Never ending story」に似てるんですよね。 なんかavexに全幅の信頼が…。

NHK

28日、海老沢“顧問”一日で辞任。 せっかく会長を辞めて責任を取った(つもりの)はずなのに、顧問にスライド就任したら、世論から猛反発を受けるであろうことくらい分からなかったのかね。 その辺の感覚のズレや自己認識の甘さからみて、マスコミに携わる資…

今日のビビンバ

水曜日、美織師匠カキコ。 「ビバ☆ビビンバ!!」だって。 ぶっ飛び加減が中途半端じゃないところが偉い(笑)。 「実は、テストがあったのです!!」が無事に終わって「石焼きビビンバ!!」を召し上がった由。 携帯サイト画像は 「MAI バイクで登場!?」 イベント…

Channel@

いよいよ来週、SweetS登場。 「SweetS大喜利」など。5人は色違いのお揃いのトレーナー? 春奈様は緑。 …春奈様、髪が伸びましたねー。

2連休

せっかく休みなのに、ドコモショップまでモデムを受け取りに行く。 どっちの料理ショーにも出た、ベーグルのお店で土産を買う。昼食どきでOL多数、在庫まばら。チーズ、胡麻チーズ、タラモサンド。(あとで)うん、確かに美味しいですね。 地元に帰り、何カ…

DOCOMO

間違いにはすぐ気づいたのだが、無線モデムが不調で直せなくなっちゃった。 ドコモショップで替わりを購入(機種変更扱い)。 ここんとこ、お金が出ていく流れなので、気をつけます。

3日は木曜日だって(苦笑)。 DJは小川奈那ですね。精神年齢はSweetSと変わらない(笑)。キャイキャイ賑やかになりそうです。

今日のSweetS

オフィシャルのメルマガが届きました。 2月23日のアルバム名は 「Keep on movin'」 5日のラクーアは12時・15時・17時と発表。 17時かぁ…きついですね。会社を早めに切り上げてギリギリ間に合うかどうか。 やはり来週のChannel@にご出演。 3日のキングダムに…

昼食

移転後の「蘭々」を初訪問。前の場所は更新の条件が折り合わなかったらしい。 昨日から中華が食べたかった。酢豚定食。 娘さんが入るようになっていた。蘭々の姉?

何やってんだか

午前2時半から引き出しの整理。 そのあとロイヤルオークをお掃除。洗うとやはり光沢が全然違います。

CDでーた

SweetS第3弾チャットにエントリー。 来月中旬は、ちょうど忙しくなさそう。もし13日の昼間なら仕事はヒマです。 前回は同僚の目を気にしながら必死で打ちましたね(瀧汗)。 前回の会話を原稿に起こしたものがあれば欲しいのですが。

故障

MDウォークマンがぶっ壊れた。ディスクを読み込まない。 SONY製品は耐久力抜群で故障が無く(“少ない”ではない)、信頼度大だったのだけれど…。 SO502を引っ張り出して充電中(これもSONYじゃないですか)。電車内でオバタリアンのお喋りとか聴かされると気…

昼食

「彩」で坦々麺。けさ「どっちの料理ショー」を観て食べたくなった。4・5年ぶりか。 胡麻味噌坦々麺vs海老天カレーうどん…うーん。 そのあと髪をカット。

御徒町

サテンドールでオーデマ・ピゲ受領。 これでようやく水洗いできます。 隣のコーナーにオフショアなどを発見。 ノーマルのロイヤルオーク(ブルー文字盤)が60何万、オフショアは120万くらいだったか。 こっちの廊下は、一人うるさいオヤジがいるからあまり行…

書き忘れ

昨日、SEのKさんが来社。新年の挨拶を述べる。秋以来かな。 こちらは五里霧中で、申し上げられる事はなかった。

夕方から小雪が舞ってきましたよ。ブルブル。