今日のSweetS

11:10、ラクーアに到着。
3枚追加で購入。すると姫のサイン入り1枚。これで3枚目。


11:28、5人がリハーサルで登場。「Grow into shinin' stars」ショートバージョン。
ところが
春奈様が風邪声
と思ったら、本番ではしっかり声が出ていました(「countdown」は口パクでしたが)。
ウチの娘たち、最初は声が出ないんですよね。忘れていました。


12:04、第1回公演の本番開始。aaaは無し。左右の扉からゆっくり徒歩でご登場。
1.Grow into shinin' stars
MC
2.countdown
MC
3.into the daylight 〜ヒカリ射す方へ〜


自己紹介の時、恒例の
「春奈様ぁーー」
がありましたが、countdownのソロダンス、春奈様の番になると
はるなさまぁーーーー
実に気持ちいい、スカっとします。


○テスト
・以前に大阪コンビが、社会科の勉強のためラップを自作。
すると今回、春奈様のテストの際、設問に出た。
♪“コロンブスバスコ・ダ・ガマ〜マゼラン”


・まいまいが“保体(保健体育)”で
①(正)クラウチング・スタート→(誤)“座りスタート”
②(正)襷→(誤)帯?→「最初“ひも”って書こうと思った」


○身長
MC「アルバムで“一年間の成長”という話がありましたけど、それとは違って、この一年で最も背が伸びたのは誰ですかね」
リーダー「一番伸びたのは、春奈でしょう」
春奈様、手を挙げる。
リーダー「わたし、抜かれてばっかりですよ。春奈は私より低かったんですから
それに美織と舞で比べると、今は美織の方が大きいですよ」
美織師匠、ニッコリ嬉しそうに挙手。


そういえば、姫と他の4人との差が小さくなったように感じる。
去年の夏頃、一連のライブやイベントでは、姫が頭半分くらい飛び抜けて高かった。


○美織師匠が左手の小指に包帯。体育の授業で突き指なさった由。
握手は右手のみで痛々しい。


○3月16日だっけ、コンピレーション・アルバムで、まいまい&師匠がコーラス新録した曲あり。


握手は右から亜季子→春奈→綾花→美織→舞。
1回目、日記で「風邪気味」と書かれていたリーダーに
(/〜\)「風邪、大丈夫ですか?」
リーダー「え、ええ大丈夫ですよー」
(/〜\)「先週、自分が移しちゃったかも…」
リーダー(首を振って)「ダイジョウブ、ダイジョウブ」


続いて
(/〜\)「“来れない”って先週言ったけど、来ちゃいました」
春奈様「(ニッコリ)ありがとうございまーす」


3回目、春奈様のサイン入りステッカー3枚をバラバラと広げる。
春奈様「うわー、すごーい」
毎度同じ事の繰り返しですいません、芸がなくて。


5回目
(/〜\)「今日はこれで帰っちゃうんですけど、今日〜明日も頑張ってください」
春奈様「ありがとうございます。頑張ります」


12:52に握手終了。