今日のSweetS

harunalove2004-12-26



Special LIVE vol.4 -especially 4 U-
ラクーアステージ 2004/12/26 14:00〜14:51

1.Sky
MC
2.Grow into shinin' stars
MC
aaa(avex artist academy)のダンス
MC
3.Love like candy floss
4.into the daylight〜ヒカリ射す方へ〜
MC
5.piece of peace ピースのかけら
6.Lonesome Cherry

アンコール
7.resistance 負けない気持ち(表記不明)
8.Never ending story

抽選会〜15:10

昨日25日、5人は日記で予告してきた通り、プレゼント交換会をしました。
いわゆる交換会と違い、プレゼントを全て開封し、各自が欲しい品物をジャンケンで選ぶというもので、「1時間半も」盛り上がったそうです。最後は「おつかれ〜」でお開きになりました。


美織さんは「サンタさんに手紙を書いた」そうです。その内容は「一緒に空を飛びましょう」(笑)。他の4人が目を丸くしていると「ホントですよぉ〜」と小声で付け加えました。
(呆れて)亜季さん「(この話は止めや)もう次の曲いきましょう」
会場は大ウケ。5人は歌スタートの立ち位置に並びましたが、なおも美織さん「(話を打ち切られて)えーん」ここでまた会場爆笑。


告知は、2月2日に6thシングル発売、5日に握手会付きのリリースイベント、23日に2ndミニアルバム発売。
シングルの題名は「まだ言えません」「エーッ」
ただしジャケット写真は初公開。白壁・フローリングの部屋にローソファ、5人が横並びで座っています。左から舞さん、綾さん、美織さん、亜季さん、そして春奈さん。
綾さんの脚線美が強調され? 春奈さんは大人っぽいを通り越し、PTAのお母さんのような薄黄色?のスーツ。美織さんは「Sky」と似た髪型です。
撮影は山梨でロケ。自然が一杯で亜季さん「長崎みたいやったな」春奈さんうなずく。
亜季さんが手のひらを広げ「こんな大っきいカマキリを持って追い掛けられたんです」今度は綾さんが苦笑いしながらうなずく。犯人は…「あの時の、春奈の顔は怖かった、忘れられへん」。


アンコールで初披露の新曲は、アルバムに収録。「他にも、皆さんの知らない曲が入ってます」ので「楽しみにして下さい」。


Never ending storyのラスト恒例のコメントは、これまでだと春奈さん・綾さんは何も言わなかったのですが、今回は二人で声を揃えて「ありがとうございました〜」深々とお辞儀。


今回は会場でのCD販売時に整理券が配布され、ライブ終了後に大抽選会が行なわれました。
商品は「Sky」の告知ボード。CDショップなどに張られている看板ですね。
縦30㎝×横1mくらいのが3枚と、たたみ1畳ぶんくらいの特大サイズが1枚。全て5人の直筆サイン入り。私は1番違いで逃しました(^_^;
抽選役は、再び登場の舞さん。特大サイズに舞さんのサインだけが欠けていて、目の前で舞さんが書き込みました。
「今日はヤバいくらい最高でした。こんなにたくさんのファンの…観客の皆さんが来てくれているなんて思ってなくて、ドッキリ(?)」したそうです。


春奈様、歌詞を間違える。
「Grow〜」のAメロ「溜め息なんか→キミがそこに…」だったかな。


先着50名限定のサイン入り「Sky」、これも直筆サイン入りのカレンダーを購入。
4月〜翌年3月の形式を「スクール・カレンダー」と呼ぶのかな。競馬のカレンダーなんかは、ぜひこの形式にすべきだ。毎年、有馬記念が載らないのはおかしいでしょう。


今日のホームランは美織師匠。
13:16にリハーサルで出てきた時の「前髪おろし・後ろストレート」で、薄くルージュを引いただけの美少女っぷりといったら…。
ちょうど射してきた薄日がお顔を照らし、目鼻立ちをいっそう際立たせていた。