昼食

「布恒更科」で年越し蕎麦。
雪の影響だろう、例年ほどは混んでいない。それでもあとからあとから客が来店。
周りがみんな酒を呑んでるので誘惑に駆られたが、長っ尻になるので我慢。
窓外の雪を眺めながら待つ。「はい、雪見酒でーす」
1年ぶり?の鴨南蛮。じつに身体が暖まった。順番待ちのギャラリーを従え、ちょっと落ち着かなかったが(^_^;
「はい鴨南おまちどうさま」「わーっ、おいしそ〜」確かに美味しいから、一回お試しあれ。ここは天ぷらより南蛮の方がお薦めだよ。かしわ南蛮(1050円)でも充分に旨い。ただしカレー南蛮は、鶏肉使用で大して旨くなかったとのこと。


帰りに近くの書店でmemewをチェック。
SweetSは一人ずつ撮影…って、melonの写真と同じじゃないの?
DVD・トレカともSweetSは関係ないと判明した上、1700円もするし(更科で2620円も使った直後だし)、雪道を綺麗な状態で持ち帰れるかも不安だったので購入せず。