格闘技

ここ数年、大晦日のテレビは最低ですな。1年の終わりに人の殴り合いを観せて、どうしたいのだろう。寝る前にサーロインステーキを食わせるようなもんだ。
テレビ東京は、でぶやSP。でぶやを持ってくること自体はともかくとして、企画および演出がひどすぎた。そのあとのジルベスターコンサートも、今回は一息。去年か一昨年の小林研一郎は良かったのに。


レコード大賞は、もう終わらせるべきでしょう。“辞退”というのが意味不明。一番売れたから大賞じゃないの?


今年のMYリクエスト大賞は…「Love like candy floss」が僅差で受賞。推し云々を抜きにして、不朽の名曲だと思う。
以下
BON VOYAGE!
「Grow into shinin' stars」
「暑中お見舞い申し上げます」
「Mysterious heaven」
あたりでしょうか。いろいろ聴きはしたが、パッと思い出せないのは印象が薄かったからでしょう。買わずにレンタルで済ませるとそうなるのかも。上戸彩ハロプロでさえランク外。BOAは今年伸びたというか、ひと皮むけた。
期待の新人賞には信近エリを挙げておく。あとはACIDMAN、MilkRun。