昨日のSweetS

ラクーア
1.暑中お見舞い申し上げます


MC
「Sentimental journey」の作詞について、どのメンバーがどの詞を担当したか。
綾花:“なにもかもが 輝いてる”
亜季子:“五つの笑顔”


春奈:「“寝ぼけ…ま・な・こ?”(言えてない)」
亜季子「書いてなさそうやな」
春奈「(自分が最初に書いた言葉は)表現が違うんですよ〜」
スケジュールが押せ押せのため、早起きしたのが印象深かったらしい。引き出し豊富なrom△ntic high氏が、表現をまとめてくれたわけだ。
春奈「ナマコ??」
すかさず亜季子「ナメコ?」とダメ押し(ノ∀`)
揃ってウマシカか君たちは?(爆)


美織:“二重の虹”「セスナから見た虹が綺麗でした」
舞:「“太陽”?…どこやったっけ?(メンバーに聞く)」
亜季子「“夢”やろ?」
客「おいおい」


2.Sentimental journey


MC
8月27日発売の1st写真集の内容
亜季子「メンバーそれぞれの地元とか…部屋とか?」
客「おおーー」


3.Earthship
PVカッコイイ!!
でも歌ってみると、やはりけっこう難しいよこの曲は。舞は歌い終わるとハーハー息切れしていた。


【握手会】
午前の部は何も言わなかった。今日は廻る回数で勝負(アピール)したかったのだ。
予想よりみなさんたくさん廻っていましたね。
6周廻り、壇を降りて振り返ると列が完全に途切れていて、周回が締め切られてしまった。油断油断。いちおうオーラスを狙っていたのだが。
でもそのぶん券を温存できたし、午後の部でたっくさん廻れるメドが付いたからひと安心。


まず茂呂さんと会ったけど、舞のステッカーを引けてなかったので…ゴメンナサイ。
次になーなさんが近寄っていらした。
「油断してたら列が切れちゃいました」
「午後の部はもっと廻れるから大丈夫」と元気づけていただく。
そこへロッキーさんが現れ、無言で手の内のステッカーを見せられる…春奈が無い(⊃Д`) 1枚差し上げた。
そのロッキーさんの手から、なーなさんが美織のステッカーを強奪してニヤリ。二人とも無言のやり取りで面白かった。
ここで、先月の女の子を思い出した。開演前にバッタリ会ったから…やっぱりいつもの場所に居た。
「春奈、引けた?」
「(残念そうに首を振る)」
「はいっ」と1枚進呈。
「ありがとうございまーす」
って先月のビデオ。


Yさんと前夜の地震や4月の“SweetS箱”などを肴に歓談していると、背後から「はるならぶさんですか?」
振り返ったら…BCさんと初のご対面です。わざわざ探し歩いてくださったそうで、お手数をおかけして恐縮至極。
「違う人に声をかけちゃって」
「あらあら」
たぶんあの人だよ、って教えられました」
開演前になーなさんと喋っているときも客席からの視線をジロジロ感じたし、すっかり面が割れているようです(^_^;)
びしさんの印象は、なんか鋭さを秘めているというか、“敵に回すと手強いぞ”って感じ笑》
でも眼は柔らかくて優しそうでした。“昇天”“失禁”とギャップがありすぎだわぁ(核爆)。
お会いするのを無理強いする気はありませんでしたが、DVDは差し上げたかったので良かった②。
「けっこう(たくさん)廻ってましたよね」
「回数では(誰にも)負けないから」
「アハハハ」
探していただく場合に判りやすいよう、迷ったすえ“春奈オレンジ”のシャツを着ていったのが功を奏した。
センスない奴だなと皆さんに思われるのはイヤだったので…って、5人は先刻承知か(ノД`)


辛口でシニカルで皮肉屋で、デリカシーを持ち合わせない毒舌家は、こーいう事を平気で尋ねる。
「“地方”って、どこに飛ばされたんですか?」
「○○なんですよ、地方ってわけでもないんで」
「ああ〜(人ごとだと思って、ちょっと羨ましくなった。温泉だもんね〜)」
「寂しがりやなんで」
「(^∀^)アハハハ」
「けっこうさみしいんですよ」
ここまでYさんを放置プレイ(爆)。お二人の地域が近いと判明したので軽〜く紹介。
BCさん「前回(6月ラクーア)も○○○してましたよね」
Yさん(以下敬称略)「あはは」
俺「ほらー、みんなに覚えられている」
BC「すごいマメな方だなぁって
ここで初めてYさんのお名前をうかがった。
Y「Yっていいます」
BC・俺「ああーー」
なーんだ、みんなどこかで繋がりがあって、世間は狭いね、いやファンが限られてるんだよって話に。
ちなみにBCさん、寄せ鍋ライブでは満足しなかったと見た。求めるものが俺と近いらしい。

花の日記(22:29)
『めっちゃ楽しかったぁ!!!』
「こんばんわぁ(*^▽^*)
まず…皆さん、②日間お疲れ様でしたぁ♪♪
ヴェルファーレではみんなで、跳んで、叫んで、そして歌って、SweetSが目標としている☆一体化☆っていうのができたんじゃないかなって、スゴイ嬉しい気持ちでいっぱいです☆★☆
そして握手会では、皆さんが笑顔で言ってくれるメッセージにいつもパワーをもらってる気がします♪
本当にありがとうございますっ!!!
8月のライブツアーは、もっとみんなで1つになって思い出に残る最高のライブにしましょ〜ね(☆^0^)ノ
もちろんSweetSも、めっちゃ頑張りますんでっ◎◎
皆さんはゆっくり休んで、もう今からエネルギーをためててくださいよぉ♪笑♪


それでは今日はこのへんで〜(◎^-^◎)
またカキコしますネッ☆★☆
皆さんもいっぱいしてくださぁい↑↑
おやすみなさぁ〜い(・^□^・)zZZ。。。」

綾花へ
書き込みありがとうね〜。
いつもSweetSからパワーをいただいてるのは、俺たちファンの方ですよ♪
俺なんか、たくさん元気をもらうために、ぎょーさん廻っているんですから(ノ∀`)
今回は回数を廻りすぎて、目が回っちゃいました(笑)。


ちょっとしんみりしちゃうけど…
綾花と亜季子がお休みに入るまでに、握手会はあるのかなぁ?
まだまだ二人には、かけてあげたい言葉、伝えたい想いがいっぱいあるんだ。
でも、もし直接言葉を交わす機会がなくっても、4回のライブで声をからして応援し、身体全体から“SweetS愛”を贈ります。
“想い”って必ず伝わるんだよね。


「Sentimental journey」を聴いていて“いつかは、違う道を”に差しかかると、涙腺が緩んでしまうのです、どうしたらいいですか綾花さん?
この部分を綾花がライブで明るく楽しそうに歌っていたから、逆に詞の意味が身にしみたみたいなんだ。
それとも、俺がオジサンになったせい?(爆)


ラクーアで二人に「必ず帰ってきてね」って言ったワケは………万が一、二人に二度と会えなくなっちゃったら…という不安の表れでした。
二人が異口同音に「帰ってきます、絶対!」と答えてくれたから、これで俺は安心して二人を待つことができます。


追伸
“ゆっくり休んでエネルギーをため”たいんだけど、8月13日まで一日しか休めないや(ノ∀`)