謝罪文

といいましても、26日のコメント欄で徹底的に整理され尽くしているので、重複を避ける意味でも、お手数ですがそちらをご覧願えればと思います。


要点だけ繰り返しますと、23日の日記である人物の行動に対し、最低限の礼儀すら欠いた人権を無視するような表現を用いてしまいました。
その記述に関し身に覚えがあるという方から発言の真意を問われ、無礼な表現を使ったことに対して謝罪し、許していただいた、というところで事態は「終了」しました。
(その際、該当部分を削除すると約束したのですが、消してしまうと過去の過ちから逃げてるような気がし、将来まで自戒を忘れないためにも残すことにさせていただきます。勝手を致しまして当事者の方には申し訳ありません。どうしても消して欲しいとご希望であれば、お手数ですがご一報くださるようお願いします)
その方だけでなく、拙文を読まれて不快な気持ちになられた方々に対し、改めて心よりお侘び申し上げますm(_ _)m


「アオラー」って始めて聞いた。一瞬、意味が解らなかったけど、昔ある携帯サイトの掲示板が荒れたときを思い出した。
当初の当事者が(嫌気がさしたのか)すでに姿を消しているのに、当事者どころかそれまで一度もカキコしたことのない連中が「(常連の)○○出て来い」とか「悪いのは××の方だろ」とかアオり立てていたけど、ああいう連中ね。
他人の争いを無責任にアオって火事を起こし、対岸から眺めて喜んでいるような、品性下劣なクズもネット社会には存在することを、新しく教わりました。


誤解されないように慌てて明記しておきますが、今回書き込んでくださった何名かの方々は、上記のような連中とは全く別質で、火種に油を注ぐようなことはせず、私の発言の問題点や疑問点に的確な突っ込みを入れていただいたものです。先に述べた如く、おかげさまで細部まで整理できたので、たいへん助かりました。昨夜はうっかり忘れておりましたが、この場を借りてお礼申し上げます。
推理小説を例に取れば、物事を分析・考察する場合、ホームズ独りよりもワトソンと質疑しながらの方が問題を整理しやすいということですね。


昨日は一日じゅう雨でもあり、一歩も家を出なかったので書く事がなかった。
郵便局は今日行こう。