シブスタ

 渋谷BOXXの公開収録でSweetSがライブを行なう。


 40〜50㎡程度の狭い部屋で、3〜4列目からステージまでの距離は2メートルほど。またも近いです。


 面白いお笑い芸人が出たが、当人がネタで言った通り、グループ名が早口で聞き取れなかった。売り込みが下手というか、惜しいことをしましたね。



 お待ち兼ねのSweetS登場。
 MCに工夫の見られないのが残念。その一方で、今日は亜季さんがドリンクを手にすることができたので良かった。
 SweetSのライブを見続けてきて、MCを一手に引き受ける亜季さんだけがドリンクを取れないのがいつも気になっていた。仲が悪い訳ではあるまいが、他の4人は、そこまで気づいて欲しい。

 あとは、BOXXの音響がとても良かった。音圧は適度で音割れせず、部屋の広さ+声量とマッチしていた。


 ライブが終わるやいなや出口に向かうと、背広姿の30代?も脱出しようとしていた。お互い仕事へ帰らねばらないのだねと、肩を叩いてやりたい気分になったが、意気投合して「俺は暇なので、今から一杯やろう」なんて誘われても困るので、さっさと駅へ向かう。

 小一時間で会社に至り仕事を始めたのが、夢みたいというか、冗談のようだ。


追記:後日テレビ放映を見たら、後頭部と背中が映っていた(笑)。