モダンパスタ

 東京ドームでSweetSのイベント・握手会があったのだけれど、当然参加は無理。日程が恨めしい。
 SweetSとのチャットにもエントリーしたが、お声かからず。もっとも、凄く忙しかったので書き込みなどできなかったが。
 SweetSは7月19日に、何か行なうらしいです。


 仕事の帰り、Nさんとモダンパスタ東浦和店)へ。

 「てりマヨチキンピザ」を初めて食す。うまい。テーブル備え付けの荒挽き粒胡椒をかけると、さらにうまい。
 改めて思う。ここのピザは、パリ薄の生地がいいですね。

 ドリンクバーのピーチティーも、甘いけど美味しい。メシの相棒には合わないが、Sweetsの相手にはいいだろう。
 ブラックカラントは、以前より甘い気がしたが、どうなんだろう。

 メインは自分が「キャベツとアンチョビのペペロンチーノ」+ミニポテトグラタン、Nさんが「イカスミのスパゲティー」+ミニドリア。
 これも当たり。ペペロンは口に入れる瞬間いい香りがして、メニューの説明通りキャベツの甘さがマッチしている。…アンチョビはどこ?って感じはしたが。アンチョビの臭みと塩分がアクセントになるはず。好きな人はもっと入れて欲しいと感じるだろう。
 イカスミはパンチに欠けるものの、コクもそこそこあって及第。
 モダPは、グラタンのベシャメルソース、ドリアのデミグラスソースも旨い。
 と思ったら、デミソースがけのオムライスがなくなっていた。けっこう食えたので残念です。
 さらに、ペペロンオイルの販売が取りやめになったのは、我が家全体の悲しみです(T_T)

 これだけ食って、2人で3000円。いつも安いねぇ。