見舞い

22時のNHKニュースで上信越〜北陸の雨量推移が表示され、能登半島は黄〜赤色。
思い出してYさんに見舞いというか安否を問うメールを出した。
すると即座に電話で返ってきた。ちょうど3カ月ぶりに話す。


豪雨だったり昼から雷が鳴ったりしたというが、とりあえずご自身や周りの方に人的・物的被害は無かった由。
話は変わって(春奈風)…ちょうど先日、小松弥助を再訪したそう。「月に1回は行こうかと思っとります」。う〜うらやましい。
弥助のおやじさんはYさんを見て「おー、あの時のアンちゃんか」と覚えてくれていた。
のみならず、同席していた俺の事も覚えていて、以前の俺の話を色々と聞かされたらしい。ホンマかいな??
能登は、必ずしも住みやすいところではない」とのたまうYさんだが、相変わらず海胆などをバーベキューで食っているって。


もし将来、SweetSヲタを辞めることがあったら、あっちに引っ込むかなぁ。
もはや今の仕事には未練ないし、もともと金には執着しないし。
何より、SweetSを辞めたら、人生の目的が無くなっちまう。
東京の方が、よっぽど住みにくいですよYさん。