競馬

第66回オークス

  1. エリモファイナル  内田博幸
  2. ブリトン      田中勝春
  3. コスモマーベラス  柴山雄一
  4. シーザリオ     福永祐一
  5. エアメサイア    武豊
  6. アドマイヤメガミ  池添謙一
  7. レースパイロット  蛯名正義
  8. アスピリンスノー  小野次郎
  9. ディアデラノビア  デザーモ
  10. ライラプス     後藤浩輝
  11. エイシンテンダー  武幸四郎
  12. ピューマカフェ   須貝尚介
  13. ランタナ      江田照男
  14. ジョウノビクトリア 横山典弘
  15. ヤマニンアリエル  柴田善臣
  16. ビッグフラワー   北村宏司
  17. ショウナンパントル 吉田豊
  18. ジェダイト     藤田伸二

月曜日…エアメサイアで差せると思った。ライトカラーにゴール前で差された時の逆パターン。
しかし、やっぱり、GⅠ馬の器ではなさそう。
土曜日…ディアデラノビアが面白そう。九分九厘、ユタカをも視野に入れつつユーイチをマークするはず。
シーザリオには無い、一瞬の切れ味を持つ馬が徹底マークなら…。
でも角度を変えて考えると、シンガリ一気に徹したフローラSと同じような脚を使えるかは疑問が残る。


調教…①:悪くないけど、緊張の糸が張りつめた感じ。大歓声で心配は?
②が意外に良い。でも井崎修五郎が本命ではなぁ。
④:大跳びのせいもあり良く見える。
⑤:先週の追い切りの方が良かった。直前はセーブ気味かも。
⑥・⑦・⑯:いかにも身が薄くて風格に欠ける。
⑨:ガチャガチャした感じ。
⑪:これが良い。明らかに好調。
⑭:一杯の仕上げ。これで負けたら力不足。
⑰:これも良かった。完全復調。


参考レース…ジェダイトの馬体に惚れた。久々に見つけたグッドルッキングホース。体のバランスが取れていて、走るフォームも綺麗。
しかーし。インチキ記者・水戸正晴が本命なんだな。大幅減点。
ブリトンみたいに、普段の自己のレースではないのにいい脚を見せた馬はコワい。


パドック…やはり④⑤⑪⑰⑱が良く映った。特に④⑪⑰が素晴らしい。
⑨はエキサイト。⑭は発汗が目立つ。


本番…スタート挟まれたシーザリオは道中も後ろから4、5番手。
全体に超スローペースの模様。4角を回ってもまだ15番手くらい。
それが直線一気で、ディアデラノビアを並ぶ間もなく抜き去りゴールに飛び込んだ。
2着エアメサイア、3着ディアデラノビア、4着エイシンテンダー、5着ブリトン


生まれて初めて3連単を買いました。
④=⑨⑪って持っているんですよ。
またもや、見事に、タテ目です。ワハハハハ。