雑感&苦言も…


○BBSには「治っても」って書きましたが、懐疑主義者としては、実は半分信じていません。
ファンを心配させまいと“治った”とウソをおっしゃったのではと心配しています。
(だったら、風邪を引いたなんて最初から書かなけりゃいいじゃん、と思うのは浅はか。
ご自分の最新情報をファンに伝えたい一方で、過度な心配はさせまいと“嘘も方便”を使うわけです)
もちろん本当に治っていれば、それが何よりです。
もし本当は治っていないのであれば(ぶり返しもあるし)予後も十分に注意なさって下さい。


○「埼玉の収録」って、「高田馬場は埼玉県にある」と思ってないだろうね(笑)。
そもそも、埼玉県がどこにあるかご存知かどうか。
修学旅行で来てよ(ノ∀`)


○「SweetS以外にもゲストの方がいて」の表現は、必ずしも褒められません。
行ってないから(泣)詳細は分かりませんが、同様に行っていない人々からは、嘉陽愛子とかも“ゲスト”のうちに入ると見なされるのは自然。


一般人の認識では、事前に発表されている今回の“ゲスト”たちの芸能界でのランクは、SweetSと同列か、SweetSより上だと捉えている人が少なくないと思われます。
そういう中で(たとえSweetSが今回の番組でメイン出演者の扱いだったとしても。いや、それなら却って良くない)
SweetS以外にも”
とご自分の視点から表現なさると、他の“ゲストの方”のファンにとっても面白くないかも知れません(逆の立場で考えてみました)。


それよりも…
“共演させていただいた○○さんのDANCEは”
などとお書きになる方が、掲示板の類で他人の挙げ足を取る連中の餌食にならないですよ。
「“SweetS以外にも”ステキなゲストが出演されますよ」
「だから、来れなかった方々もO.A.を楽しみにしていてくださいね」
というお気持ちでお書きになったのは、SweetSファンのみんなは解っていますので(^−^)


○「じゃんけんに自信は無い」は、いろいろ含みがありますね。

  1. “役員になりたい”のか、なりたくない(きちんと務まるか不安)のか
  2. “仲良しと同じ班になれるかどうか”

ひょっとして…同じクラスに好きな男子が居たりしてヾ( ̄ー ̄ヾ)