オートレース

川口優勝戦
山田真弘が若井の外(6/6)からカマシ
トップスタートの鈴木清を、1周3角で内から佐藤裕、外から山田がサンドイッチ。例により、グリップの開けの差で山田が同期佐藤を振り切る。
オールスターに選ばれなかった(驚)山田がウサを晴らした格好。今年初優出でV。


“前夜、K鮨で出前を取った選手は勝てない”というジンクスは、今回も魔力を発揮したのであった。


川口はマジでやばい。最も大切なスピード感が無いから、客が離れていくのも納得できてしまう。さらに昨日の掛川・牛澤みたいなインチキ臭いレースばかりやってるので、客は信頼して車券を買えない。
お前ら、自分で自分の首を締めてるんだぞ。全6場で川口だけが、昨年の売上を1割以上も落とした(他は微減どまり)のは何故なのか、小さい脳味噌で考えた方がいい。いまさら遅いけど。


2レースで久々に「試走妨害」
ラストの全力疾走、中根敏治が2角立ち上がりから外へ振り、3角で減速(爆)して降りてきたところに浅井孝祐が追突。
浅井が下手人扱いされた(確かに“前方不注意”ではある)けど、どちらかといえば中根が悪い、中根のコース取りミスが招いた事故でしょ。