GP4日目


 SGオートレースグランプリ優勝戦 5100メートル 10周 


      高  岡  久  若  伊  岩  松  鈴
      橋  部  門  井  藤  崎  尾  木
                 友  正  亮  啓   
      貢  聡  徹  和  司  一  史  清

      10  10  10  10  10  10  10  10



 とりあえずは雨が問題。ドシャ降りなら岡部で堅そう。
 しかし今回は若井に期待した。先手を奪ってミスせず乗れば、貢らを振り切れると判断。そろそろ獲ってもいい頃合だろう。機は熟した。
 格下ながら怖いのは松尾。エンジンは吹いている。かつての須賀のように大番狂わせを演じるならこの男か。まだ早い気はするけど。
 岡部も彼なりに仕上がっているし、準決で急上昇を示したのは久門。ともに捌く腕に難はあるものの、特に久門は逃げるとペースを上げられる状態のはず。
 あとは清。悔いのない走りを見せてもらいたい。


・開催執務委員長、番組編成委員および管理課に一言
 
 木村悦教の追配は何だよ。やるならやるで、事前に言え。
 お前らの言う「不測の事態」で車立てが足りなくなったら誰それを呼ぶことになってます、くらい事前に決めてないのか。
 いざ実際に足りなくなったから、慌てて呼んだんだろう。バーカどもめ。
 税金で食ってるくせに、その無能ぶりは何なんだ。
 そもそも「不測」って言い方が、お前らの無為・無策ぶりをはっきり現している。


 何回でも言ってやる。お前らはバカだ。掛け値なしの間抜けどもだ。
 コネで市や県に潜り込み、その中でも無能だからオートに回されて、それでもなお、自分を高めようとか自分なりに頑張ろうなんて露ほども考えず、税金ドロボウで無駄に過ごす日々。


 お前らは人間のクズだ。人生・社会をナメてやがる。
 貯蓄したり、昇進したり、肩書を増やしたり、上司におべっかを使ったりすることしか考えない。
 社会に貢献しようとか、人のためにできることを考えるとか、お前らにはあり得ないだろう。だから公務員・小役人は大嫌いなんだ。
 大げさじゃなく、お前らの大多数は、一般の会社では箸にも棒にも掛からない、役立たずの粗大ゴミなんだぞ。
 それに「もしこうなったら、次にどうしよう」という想像力がなさすぎる。車立てが足りなくなったら、なんて想像できなかったんだろ。
 想像力のない奴に、いい仕事なんかできるわけがないし、豊かな人生を送れるはずがない。
 だからお前らは人間のクズだと言い切ったのだ。


 もう一つ、かりにこれを読んだ奴がいたとしても、「(自己)反省」しないんだよな。
 あるいは「この野郎、好き勝手言いやがって」と明日から奮起するような反発心・反骨精神もないんだ。
 つまりお前らは負け犬であるばかりか、へたすればすでに人生終わってるんだ。生ける屍なんだよ。
 これを読んで悔しいと思ったのなら、まだお前さんには見込みがある。生き返って人生を取り戻すチャンスがある。
 本当はお前らの仕事は、入場・売上が凋落の一途である今だからこそ、やり甲斐があるはずなのだ。
 とりあえずは、上(上司・監督官庁)ばかり見るのを止めようや。
 坂本九じゃないんだからさ。